プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50KGの人お姫様抱っこするには 片腕で何kgのダンベル持てるようになったら 軽くできますか?

質問者からの補足コメント

• 5kgダンベルを2個持ちでもいいですか?

• 中学生です

A 回答 (6件)

なんとかなる!

• 0

トレーニング歴15年の者です。

腕の力はあまり関係ないですよ。
むしろ背中と下半身のパワーと、その使い方です。
一般的な男性の筋力があるなら上腕二頭筋のパワーは、おそらく問題ないはずです。
    • 0

5キロダンベルを2個持ってきついと苦しいかも?苦しそうにお姫様抱っこしていたらお姫様が、かわいそうだよ。

• 0

えっとお姫様抱っこはコツだったり全体の力だったりします

何キロのダンベルを持てるかではないです
腕だけの力で強引にやるとすると20キロのダンベルが必要です
ウェイトリフティングの選手とか実際腕の力は必要なくて弱いです
足腰の筋力やコツですので腕の力でお姫様抱っこしてる人はいません
    • 0

10キロのダンベルを両腕で簡単に扱えるのなら大丈夫だと思います。

腕で抱えるのではなくて足と腰で支える感じです。抱えられるお嬢様は首に手を回してくれるともっと楽に出来ます。抱っこして歩いたり走ったりするのは別のテクニックが必要になります。
    • 0

接してる面積が大きく結構な摩擦力が発生するので腕の力は全然いりません

最初立つときのスクワットのような動きと前傾姿勢を維持するハーフデッドの時に使う筋力が必要です

ただそれも大した筋力はいりません
私はスクワットやデッドリフトのアップを60kgからはじめますが、それよりはお姫様抱っこのほうが楽勝で軽いと感じました
    • 0