ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

facebookから友人が消えました。
色々と調べて、ブロックではなくfacebookを辞めたんであろう事が分かりましたが、
その友人とのメッセンジャーでのやり取りを見ると、友人の表示名が漢字→ローマ字表記に変わってました。
どういう事なのでしょうか?
試しにローマ字で検索すると、友人らしきページが見つかりましたが、全く新規の状態でした。
退会後に直ぐに新規での登録は可能なのでしょうか?
調べても分からず、お力をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• facebookにも人間関係は色々と関わってくると思います。
    今回はこちらも色々とあり、facebookの機能としてどうなのか、だけが知りたいので補足致します。

A 回答 (2件)

もしその方が確実に一度Facebookを退会なさっていたのであれば、別のメルアドと別の名前表記で登録することはできます。

新しいページがまったく新規であったいうことは、以前のアカウントは完全退会手続きを取ったということでしょう。
電話番号ではなくメルアドだけの登録で、しかも名前が漢字でなくローマ字であれば、以前のアカウントの情報を引き継ぐことがないので、登録そのものに2週間はかかりません。

Facebookは世界中で使われていますが、アルファベット以外の名前についてはそれがよほどありえないような名前でない限り、アルファベットでの登録と同じ人であるかどうかのチェックはありません。
ですから、例えば「山田花子」で登録している人が別のメルアドで「Hanako Yamada」として登録した場合、それぞれ別人として認識する可能性の方が圧倒的に高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても丁寧に教えて下さり助かりました。

人間関係でリセットしたくなるような事件があったのでしょう。

あまり詮索しないのが友情というものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらも人間関係が色々とあり、今回はfacebookの仕組みが知りたくて質問させて頂きました。補足致します。