プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ人物なのに、
「アナウンサー」
「キャスター」
「リポーター」
と、変わる事が有ります。
何が違うのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/07/14 19:53

A 回答 (4件)

それは放送局の職制を言っているだけです。



例えば鉄道会社なら、同じ人物が運転士をしたり車掌をしたりすることもあるでしょうが、その場合の呼び名は「運転士」と「車掌」は使い分けます。

スーパーのバイトなら、同じ人物が日によって「レジ係」になったり「総菜係」になったりするようなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 21:46

「アナウンサー」は、ニュースを読む人


「キャスター」は、視聴者心理の代弁や、ニュースへの私見も述べるアナウンサー
「リポーター」は、特集ニュースや現場の報告を主にするアナウンサー
てなところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、最近はアナウンサー以外がキャスターや、リポーターをしていますが、それは……????元々、アナウンサーじゃ無いのに????

お礼日時:2017/07/12 21:47

どうぞこちらを読んでみてください


http://chigai-allguide.com/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 21:48

「アナウンサー」は、ニュースを読み上げる人、


「キャスター」は司会、進行役もする人、
「リポーター」は、現場からニュースを伝える人、
の違い、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!