アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場にずっと片思いをしている人が居て、出会ってから約2年間で少しずついろいろな話をしたりLINE出来る位仲良くなりました。
しかし、体調が悪くなり仕事を辞める事になった時、彼が「居て当たり前になっていたからショックだ」と言われました。最後の日にも「寂しいな」と言われました。
以前からも気があると思わせる発言は時々ありました。
これは、両思いと思っても良いのでしょうか?
ちなみに彼はは40代バツイチで子持ちなので、出来れば同世代の男性のアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場で知られないようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事が大切だと思います。
動揺をみせず平常心でいることで、うまくいくのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

40代後半の男性です。



彼が寂しいと言った時、あなたは何と答えたんですか?

彼はバツイチ子持ち、やはり引け目があって自分から気持ちは言いづらいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時、他の人も居たので私からは特に何も言えませんでした。
彼とは特別な縁があると感じているので、いつか特別な関係になれたら良いなと思っています。

お礼日時:2017/07/13 08:52

こんにちは!



僕は30代ですが、男性の気持ちになって考えてみました。

・いろいろな話をしたりLINE出来る位仲良く→友達レベル
・居て当たり前になっていたからショックだ→友達以上(親友くらい)
・寂しいな→友達以上(親友以上?)、いないと困る存在

上記から確実に質問者さんと親密な仲であると感じます。

では僕が40代バツイチで子持ちという状況として考えると。。。

・今あなたを置いて心の拠り所がない
・40代に引け目を感じている→付きあう、結婚するには自分の年齢が相手にとっては重荷になるのでは?
・バツイチ→初婚?の相手にとっては、バツイチというのは相手にとっては重荷になるのでは?かつ 結婚対象者と思われていないのでは?と想像してしまう
・子持ち→付きあう、結婚するには間違いなく相手にとって重荷になると考える。かつ 結婚対象者と思われていないのでは?と想像してしまう

上記から、自分は相手(あなた)にとって恋愛対象、結婚対象と思われていないと考えてしまうので、勇気が出ません。
両思いの可能性はある気がしますが、相手にとっては勇気が出ない状況ではないでしょうか。

確実に両思いとは言えませんが、後悔をしたくないのであればあなたから言うのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!