アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

変数にドットをいれることはかのうでしょうか?
var text = '.......';
alert(text);

A 回答 (2件)

#1さんの提示されたとおり「変数名」にドットは入れられませんが


命題の変数内にドットを入れる=ドットを含む文字列は
提示されているソースがそのまま動きますよね?

<script>
var text = '.......';
alert(text);
</script>
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この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。すいませんでした。違うところが間違っていて、動いてないだけでした。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/13 10:53

Javascriptの変数名ですね?


でしたら「出来ません」が回答です。
変数名に使用出来るのは英数字(ただし先頭文字が数字はNG)、アンダースコア(_)と$記号です。

こういった文法に関わることは入門書や各種の入門解説サイトなどにあるかと思います。

http://alphasis.info/2012/11/javascript-variable …

参考まで。
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この回答へのお礼

変数の中のことでしたが、違うところが間違っていまして、動いていないだけでした。
返信いただいてありがとうございます。

お礼日時:2017/07/13 10:53

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そもそもC++を学ぶためにCの知識は必須ですか?

Aベストアンサー

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しかし就職にC++が役立つかというと、確かに
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QC言語で、べき乗の計算をするプログラムについてです

X^8の計算を、掛け算を使わずに、足し算と引き算を使って計算するプログラムを作成するというものです。
足し算のみを使ってべき乗の計算をするプログラムは以下のソースコードの様にできたのですが、足し算と引き算の両方ともを使って計算するプログラムがわかりません。
べき乗の計算をどのように考えれば、足し算と引き算の両方を使って計算できるのか教えてください。
以下、足し算のみを使って計算するプログラムのソースコードです。
・・・ソースコード・・・
#include<stdio.h>

int main(void) {

int i, j, k;
i = 0; ///①Xの加算回数の値を保持する変数iを0に初期化する。///
j = 0; ///②X^2の加算回数の値を保持する変数jを0に初期化する。///
k = 0; ///③X^4の加算回数の値を保持する変数kを0に初期化する。///
double X, goukei1, goukei2, goukei3;
X = 0;
goukei1 = 0; ///④X^2の計算値を保持する変数goukei1を0に初期化する。///
goukei2 = 0; ///⑤X^4の計算値を保持する変数goukei2を0に初期化する。///
goukei3 = 0; ///⑥X^8の計算値を保持する変数goukei3を0に初期化する。///

printf("X=");
///数値Xを入力///
scanf_s("%lf", &X);

///⑦iがX以下か判定し、真ならば⑧~⑨を繰り返し、偽ならば繰り返しを終了する。///
for (i = 0; i < X; i++) { ///⑨iに1を加算する。///
goukei1 += X; ///⑧goukei1にXを加算する。///
}

///⑩jがgoukei1以下か判定し、真ならば⑪~⑫を繰り返し、偽ならば繰り返しを終了する。///
for (j = 0; j < goukei1; j++) { ///⑫jに1を加算する。///
goukei2 += goukei1; ///⑪goukei2にgoukei1を加算する。///
}

///⑬kがgoukei2以下か判定し、真ならば⑭~⑮を繰り返し、偽ならば繰り返しを終了する。///
for (k = 0; k < goukei2; k++) { ///⑮kに1を加算する。///
goukei3 += goukei2; ///⑭goukei3にgoukei2を加算する。///
}
///最終的な計算結果を出力///
printf("X^8=%f", goukei3);

return 0;
}

X^8の計算を、掛け算を使わずに、足し算と引き算を使って計算するプログラムを作成するというものです。
足し算のみを使ってべき乗の計算をするプログラムは以下のソースコードの様にできたのですが、足し算と引き算の両方ともを使って計算するプログラムがわかりません。
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以下、足し算のみを使って計算するプログラムのソースコードです。
・・・ソースコード・・・
#include<stdio.h>

int main(void) {
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「引き算を使え」という問題の意図がよくわかりませんが、単純にfor文のカウンタ(質問文ではi, j, k)を加算ではなく減算でカウントするっていう意味だったりしないでしょうか。

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Qプログラムの改良

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Aベストアンサー

No1です
私はC++は全然触ったこと無いので
あまり的確な回答は期待しないでくださいね

Q1.いいんじゃないでしょうか?
MSDNのOnPoint↓
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/01c9aaty.aspx

OnPointクラス(Cwndクラス)
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/1xb05f0h.aspx
このページの一番最初に
「Microsoft Foundation Class ライブラリにあるすべてのウィンドウ クラスの基本機能が用意されています。」と書いてありますから
そういうことですね

Q2.なんでもいいと思いますけど
そもそもあなたが対応するプログラムが
きちんとWin32のみで、もしくはMFCのみで書かれているとは限らないですからね
適当に作られて、両方が混在している可能性だってありますし

Q3.そこからですか
そこは調べればすぐ出てくるかと思いますが
MFCというのはWin32をラッピングしたものです

Q4.作った本人に聞く
仕様書とかがあるならそれを見る

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QプログラミングC言語

急募



行列の計算(xとyとx*y)を表示するプログラムを作成したのですが、デバックなしで実行はできたがプログラムが、表示されません。
どなたか、プログラムの間違えているところ、間違えているところの正しい答えを教えていただけないでしょうか


#include<stdio.h>

int main(void)

{
int i,j,k;

int x[2][3]={{3,0,3},{4,5,6}};
int y[3][2]={{1,5},{5,3},{8,1}};
int z[2][2]={0};

for(i=0; i<3; i++){
for(j=0; j=2; j++){
for(k=0; k<2; k++)

z[i][j]+=x[i][k]*y[k][j];
}
}

printf("行列X=\n");

for(i=0; i<2; i++){
for(j=0; j<3; j++)
printf("%3d",x[i][j]);
putchar('\n');

}

printf("行列Y=\n");

for(i=0; i<3; i++){
for(j=0; j<2; j++)
printf("%3d",y[i][j]);
putchar('\n');
}


printf("\nx*y=\n");

for(i=0; i<2; i++){
for(j=0; j<2; j++)
printf("%3d",z[i][j]);
putchar('\n');
}



return 0;
}

急募



行列の計算(xとyとx*y)を表示するプログラムを作成したのですが、デバックなしで実行はできたがプログラムが、表示されません。
どなたか、プログラムの間違えているところ、間違えているところの正しい答えを教えていただけないでしょうか


#include<stdio.h>

int main(void)

{
int i,j,k;

int x[2][3]={{3,0,3},{4,5,6}};
int y[3][2]={{1,5},{5,3},{8,1}};
int z[2][2]={0};

for(i=0; i<3; i++){
for(j=0; j=2; j++){
for(k=0; k<2; k++)

z[i][j]+=x[i][k]...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、1っ箇所修正しました。
//修正・・・とコメントを入れておきます。

#include<stdio.h>

int main(void)

{
int i,j,k;

int x[2][3]={{3,0,3},{4,5,6}};
int y[3][2]={{1,5},{5,3},{8,1}};
int z[2][2]={0};

for(i=0; i<3; i++){
for(j=0; j<2; j++){ //修正
for(k=0; k<2; k++)

z[i][j]+=x[i][k]*y[k][j];
}
}

printf("行列X=\n");

for(i=0; i<2; i++){
for(j=0; j<3; j++)
printf("%3d",x[i][j]);
putchar('\n');

}

printf("行列Y=\n");

for(i=0; i<3; i++){
for(j=0; j<2; j++)
printf("%3d",y[i][j]);
putchar('\n');
}


printf("\nx*y=\n");

for(i=0; i<2; i++){
for(j=0; j<2; j++)
printf("%3d",z[i][j]);
putchar('\n');
}



return 0;
}

とりあえず、1っ箇所修正しました。
//修正・・・とコメントを入れておきます。

#include<stdio.h>

int main(void)

{
int i,j,k;

int x[2][3]={{3,0,3},{4,5,6}};
int y[3][2]={{1,5},{5,3},{8,1}};
int z[2][2]={0};

for(i=0; i<3; i++){
for(j=0; j<2; j++){ //修正
for(k=0; k<2; k++)

z[i][j]+=x[i][k]*y[k][j];
}
}

printf("行列X=\n");

for(i=0; i<2; i++){
for(j=0; j<3; j++)
printf("%3d",x[i][j]);
putchar('\n');

}

printf("行列Y=\n");

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for(j=0; j<2; j+...続きを読む

Qプログラムエラー

大学で情報システムの勉強をしているのですが、テスト工程におけるエラーは論理エラーが一番多いのですか?もしそうだとして、なぜ一番多いのでしょうか?人為的なミスが原因で起こると習いましたが、構文エラーも人為的な入力ミスで起こりますよね?

Aベストアンサー

>>テスト工程におけるエラーは論理エラーが一番多い

一番多いのはケアレスミス、つまりウッカリミスです。
1とiの間違い、0とoの間違い、;と:の間違い、.と,の間違い、変数の綴りミス、変数のクリアミスなど。

ロンリミスは直ぐに発見できるが、ケアレスミスは発見に時間がかかる。

特に当事者が発見するのは相当難しい(そう思い込んでいるから)。

Qc言語での文字列の渡し方

ある関数内で、作成した、文字列をmainプログラムでうけとるにはどのようにすればよいのでしょうか。
普通の変数の場合は解説書に例はありますが、配列の場合の例は見つかりませんでした。
以下は例です。gccを使っています。

int main(){
char str[20]; // sub内で加工した文字列を受け取る配列
...
sub( str );
....
}
void sub( char *ch ){
....
ch="ABCD"; // この値をmainプログラム内でつかいたい
....
}

Aベストアンサー

No2のかたが言われているように、strcpyを使用して、文字列を設定します。
厳密に言えば、strcpyの他にも方法はありますが、現時点では、strcpyと覚えておけばよいでしょう。
但し、strcpyを使用する場合、一点、必ず、守らなければいけないことがあります。
それは、呼び出し元のサイズ(今回は20バイト)を超えるサイズを設定してはいけないということです。
もし、strcpy(ch,"ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVZWYZ");
を行うと、コンパイルは正常に終了しますが、呼び出し側で確保した20バイトを突き破りメモリの設定を行います。
その結果、異常終了します。(場合によっては、異常終了せずに、正常のようにみえることもあります)
----------------------------------------------------
#include<stdio.h>
#include<string.h>
void sub( char *ch ); //プロトタイプ宣言
int main(){
char str[20]; // sub内で加工した文字列を受け取る配列
sub( str );
printf("%s",str); //受け取った結果を印字
}
void sub( char *ch ){
strcpy(ch,"ABCD"); // この値をmainプログラム内でつかいたい
}
-----------------------------------------------------
実行結果
ABCD

No2のかたが言われているように、strcpyを使用して、文字列を設定します。
厳密に言えば、strcpyの他にも方法はありますが、現時点では、strcpyと覚えておけばよいでしょう。
但し、strcpyを使用する場合、一点、必ず、守らなければいけないことがあります。
それは、呼び出し元のサイズ(今回は20バイト)を超えるサイズを設定してはいけないということです。
もし、strcpy(ch,"ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVZWYZ");
を行うと、コンパイルは正常に終了しますが、呼び出し側で確保した20バイトを突き破りメモリの設定を...続きを読む

Q最も高い身長を表示するプログラム

5人分の身長から最も高い身長を表示するプログラムをつくったのですが、エラーがでて実行できません。改善すべきところを教えてください。お願いします。
int main(void)
{
double a[5], max = 0;
int i;

for (i = 1; i <= 5; i++)
{
a[i] = 0;
}
printf("数値を5つ入力してください。\n");

for (i = 1; i <= 5; i++)
{
scanf("%lf", &a[i]);
}

for (i = 1; i <= 5; i++)
{
if (a[i] > max)
max = a[i];
}

printf("最も高い身長は%fです\n", max);

return 0;
}

Aベストアンサー

double a[5] ;
と宣言したら、安全に使えるのは a[0] 〜 a[4] です。

なので、このプログラムを安全なものにするなら
・double a[5]はそのまま、 i=0;i<5;i++ にして、 i=0〜4 の範囲で使う
・「i = 1; i <= 5; i++は変えない」 のなら
 ・ i=1〜5を、 0〜4 に対応させて使う
   単純明快なのは、 a[i-1] とすること
 ・double a[5+1] と宣言して、a[5] を安全に使えるようにする。
   a[0] が無駄になるけど気にしない

Qプログラミング

プログラミングを学びたいんですが最初にある程度プログラミングができるようになってからアルゴリズム論を学ぶ方がいいですか?それとも最初にアルゴリズム論を学んだ方がいいですか?

Aベストアンサー

何の言語か知りませんが、最初に、アルゴリズムなどに手をつけたら、闇の中だと思いますね。よく、構文と勘違いしている人がいますね。

アルゴリズムの定義をどういうように解釈しているのか分かりませんが、アルゴリズムはコンピュータやプログラミング言語に依存しません。一般的な定義は「問題を解くための論理または手順」のこと。また、コンピュータのプログラミング向きでもないものも存在します。

一度は、丁寧に勉強しましたが、私は、ほとんどアルゴリズムは分かっていません。たぶん、古典的なものは、コンピュータのない時代に数学の天才が作ったものだと思いますが、囲碁や将棋の定石のような解釈しかしていません。VBAなどでは、アルゴリズムを使った人など、年に一度、現れるかどうかですね。理由は、.NetFrameWork などの関数に、すでに包合されているからです。

ここのサイトの下に代表的なアルゴリズムの名称が出ています。

http://e-words.jp/w/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0.html

何の言語か知りませんが、最初に、アルゴリズムなどに手をつけたら、闇の中だと思いますね。よく、構文と勘違いしている人がいますね。

アルゴリズムの定義をどういうように解釈しているのか分かりませんが、アルゴリズムはコンピュータやプログラミング言語に依存しません。一般的な定義は「問題を解くための論理または手順」のこと。また、コンピュータのプログラミング向きでもないものも存在します。

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