この人頭いいなと思ったエピソード

旦那と離婚を考えています。

事の発端は前月、3歳になった
息子の誕生日でした。
何気なく見た旦那のLINEに、
女と[愛してる]などそれはおびただしい
ハートの絵文字などを使ってるのを見て
本人に問うも、友達。の一点張り。
証拠に写真に納めてればよかったものの
そこまで頭が働かず…

その日の日中から夕方まで
息子の誕生日の為に、必死に平静を装い
夜の、眠る前に話がある。と言われ
女の事か?と思えば、離婚したい。と
自分の部分を書いた離婚届けを置いて
私の名義の車に乗り出ていきました。

その女は、後に、旦那と同じ会社に
派遣として入ってきた事が判明。
会社でも噂になるほどの親密さ。
会社の方に、プライベートな事は
会社に持ち込むな。と言われると
[まだ、付き合ってねぇよ!]と怒鳴る始末。

残業していたというのもウソ。
前月、今月と女と全く同じ日に有休とったり
女が欠勤すると連絡すれば旦那も
休むと後から連絡がくる始末。
しかも、女の方が最近、体調が悪いと
早退もしているらしく…(T_T)

弁護士さんなど雇って
慰謝料などもらえるのでしょうか?
決定的な証拠がなければ難しいでしょうか?

A 回答 (10件)

私も中年紳士さんと同意見です。

    • good
    • 0

今からでも遅くないです。

まずは弁護士に相談すると探偵の手配とかしてくれますよ!絶対慰謝料、養育費取って離婚するべきです。クズ旦那
    • good
    • 2

>弁護士さんなど雇って慰謝料などもらえるのでしょうか?


>決定的な証拠がなければ難しいでしょうか?
弁護士など雇わずとも、相手に支払いの気持ちがあり、支払い能力があれば、慰謝料を受け取る事は可能です。

あなたの夫は、あなたよりもっといい女を見つけただけのことです。
あなたの努力不足という可能性は、多分ですが、あなた自身も否めないでしょう。
あなたの夫が「他の女を選ばざるを得なくなった」のだとしたら、むしろあなたが慰謝料を支払うべき立場かも知れません。
「自分には至らぬ点がなかったのか?」を冷静に考えた上で、当事者間での解決をお勧めします。
    • good
    • 1

3歳にもなるお子さんがいての離婚要求。


人間失格でしょうね。

離婚には至ると思いますが、
慰謝料、養育費、生活費等勝ち取りましょう。
この意味で法律相談、弁護士等の準備が必要でしょう。

金になると、夫君は態度を変えるでしょうが、非
人間なので、二度と騙されないよう。

3歳の子が可哀そう。
夫君のせいです。
    • good
    • 5

証拠がなけりゃ弁護士雇ったって慰謝料はもらえません。


あなただってなんの証拠もないのに「慰謝料払え!」って言われたら「はぁ?」って思うでしょ?

それよりもまずは旦那さんと話し合うべきではないですか?
二人で話し合っても埒があかない、二人だと話し合いすらしないなら、
親兄弟友人など第三者に間に入ってもらって話し合うべきでしょう。
そこでどうにもできないのであれば、調停を申し立てる等の法的手段にでましょう。
現段階で弁護士に相談したところで高額な相談料取られるだけです。

慰謝料を女性に請求したいのであれば、体の関係をもっている証拠を集めましょう。
慰謝料を旦那に請求したいのであれば、離婚に応じる代わりに…と話し合って決めましょう。
    • good
    • 2

馬鹿な旦那さん

    • good
    • 2

お気持ち・・・お察しいたします。

。。m(_ _)m
本当にお辛いお気持ちだったと考えます。。。。泣


1、社会的制裁が一番いいと思います。
方法は、http://www.otoko-honne.com/archives/17297164.html
参考になれば。。m(_ _)m

ケースは全く違いますが、区や市民課での弁護士相談がいいでしょう。


2、その上で、本相談=1時間1万円や、依頼です。

3、リアルに弁護士さんに依頼するとなれば下記です。
依頼金=着手金=10
別途、実費や行動費。
そして、成功報酬=離婚成立で慰謝料などがゲット出来た際の『○割』!!!の
お支払いです。

実際、200や300が相場と言われます。
そして、1番のURLでも、500前後です。
ーーーーーーーーーーーーー
ここまではOK?
ーーーーーーーーーーーーー


ですが、実際は、奥様(女性)の立場として
「裏切られた」というお気持ちが一番・・・・心に痛いと・・お察しいたします。。

m(_ _)m

その場合は・・社会的制裁が・・・
泥棒猫と浮気の輩には・・
制裁度合いが響きます。。。m(_ _)m


それに繋がるのが1番のURLです。
良い方向に向かうのを祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0

この状態で弁護士を雇って何をするのですか。

弁護士よりも探偵でしょう。ご主人の不倫の事実をつかんでから、後どうするかを自分で決めるべき事です。そして、法律を挟んで解決しようと思ったら弁護士です。ものには何事も順番があります。

ところであなたのご相談内容を推察すると、弁護士を入れた時点でご主人は女側に付きますよ。その確率が高くなると判断します。不倫の調査後に証拠が取れたなら、どう解決したいかをお考えになって、その上で法律問題が絡んでくるようなら離婚覚悟で弁護士さんに依頼されたら良いと思います。

不倫イコール、何でもかんでも慰謝料を支払ってもらえると考えるのは浅はかですよ。キチンとした証拠と、あなたの権利を侵害された結果、どの様な損害が発生したのかを具体的に正しく説明できなければなりませんよ。現在のままでは慰謝料は、無理です。医者リュは貰うものではありません。支払わすべきものです。
    • good
    • 3

弁護士は雇った方がいいです。

不倫の証拠はやはりないと。旦那さんが離婚したい理由を何と言ってますか?
今は離婚に絶対同意したらダメです。
まずは女から慰謝料もらってからです。
別居はしても婚姻関係があるうちはあなたの分の生活費はもらえますよ。
さん3年くらいいけます。
その間にあなたも自立に向けて準備するなり
もしかしたら旦那さんと女性が別れるかもしれないし、
事態が変わるかもだし。
とにかく離婚にまだすぐに同意したらダメですよ。
    • good
    • 0

夫婦の事に 第三者が関わると ロクな事にならない・・



「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」とは そういう事です・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!