プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばんばんブゥ

子ブたんブゥ

アンケのタイトルは、気にせず子ブたんから、みなさんにアンケをプレゼントするブゥ

みなさんにとって、「よりみち」と「みちくさ」との違いはなんブゥ?

子ブたんは、単語の意味を尋ねているのではなく、みなさんの感覚を尋ねているですブゥ

KBTどこも、からのアンケですブゥ

「明後日から3連休ですが?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

寄り道:ちょっとした用件で立ち寄る。


道草:想定外の楽しい出来事に会う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトン

ちょっとしたことでない用件で立ち寄ると・・・なにになるブゥ?

お礼日時:2017/07/15 14:22

よりみちは文字通りまっすぐに目的地に行くのではなく、よそによってから目的地へ行くこと、止まらずにいくこと。


みちくさは目的に行く途中にとあるところに(例えば興味があるところなど、自分の場合は本屋さんなど。)に立ち寄ってから目的地に行くこと、こっちは立ち止まるやとどまること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトン

>よりみちは文字通りまっすぐに目的地に行くのではなく、よそによってから目的地へ行くこと、止まらずにいくこと。

わかったブゥ
道に迷って、さまよったけど、目的地についたら、寄り道していたということブゥ

だから、寄り道して遅れたときに、まっすぐ来いと怒られるんだブゥ

本屋さんは、道ではないですブゥ・・・ショップですブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:27

「みちくさ」


何処かに行く途中、遊んでしまう事。

「よりみち」
何処かに行く途中に用達すること。

子ブたんさん、おつ とめ
ゴクロウさんブゥ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトン

あそんだらみちくさで、あそばなかったらよりみちブゥ

子ブたんは、ふくろうさんじゃないですブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:30

「よりみちして時間がかかちゃったけど、


必要なことだったからいいの」

「みちくさして時間かかっちゃったけど、
楽しかったからいいの」

人生にはよりみち、みちくさ、どっちもありなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

子ブたんは、よりみち、みちくさいっぱいするですブゥ

それが、子ブたんの子ブタ道ですブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:33

「よりみち」は、特定の何か所かの場所へ、行ってしまう事です。


「みちくさ」は、一か所の場所で、時間をつぶしてしまう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがトン

特定・・・は1つですブゥ・・・いっぱいあったら、特定できないですブゥ

ということで、決まった場所にいくのがよりみち、不特定の場所にいくのがみちくさブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:38

幼稚園生の頃の出来事から



◎みちくさ
 ⇒ お使いの途中で道端に生えている草(よもぎ)摘み
 ※後で母にほめられました

◎よりみち
 ⇒ お使いの途中で竹林(親戚の持ち物・進入許可済み)の中に分け入って、竹の子狩り
 ※渡された5千円札を失くして、怒られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

子ブたんは、ただいま5歳、園児ですブゥ

褒められたらみちくさで、怒られたらよりみちブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:40

こんにちは。



>「よりみち」と「みちくさ」との違いはなんブゥ?

僕にとっては、藤原頼通は男だから食えないけど、道草は雌雄関係なく食えるという違いなのです。詳しくは、夏目漱石にお尋ねください。子ブたんがお小遣いを注ぎ込んで聞いたところで、「世の中に片付くなんてものは殆どない」と言われるのが落ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがトン

子ブたんは、3連休のお小遣いとして、夏目漱石がプレゼントされたですブゥ
それだけで、子ブたんは満足なんですブゥ

いつでも、夏目漱石に質問できるように、はなみはなさずもっておくですブゥ

「言えやしない、言えやしないよ」 とか、「知~らない、知~らない」 とか、「クックック・・・」 とかのぐちさんが笑っているけど

お礼日時:2017/07/15 14:51

寄り道→用事があって、ある場所を目的に寄って行く。



道草→目的もなく、フラフラ……(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

目的・・・かつ丼を食べにいく・・・よりみちブゥ

かつ丼あるブゥ・・・じゃかつ丼・・みちくさブゥ

お礼日時:2017/07/15 14:53

よりみち 寄る


みちくさ くさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがトン

夜の一人歩きは危険ですブゥ
子ブタ警備保障は、そんなあなたを守るですブゥ

いまなら入会特典、おまもり子ブタが、みちに生えているくさを取ってプレゼント

これだけじゃない、このあと30分以内の入会申し込みで、通常5千円/月の会費が、生涯30円
しかも、入会登録料無料ブゥ

これは、もうしこむしかないブゥ!!!

お礼日時:2017/07/15 14:58

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>子ブたんは、3連休のお小遣いとして、夏目漱石がプレゼントされたですブゥ

夏のボーナスですか?夏目漱石三人ですか?でも何故旧紙幣?

>いつでも、夏目漱石に質問できるように、はなみはなさずもっておくですブゥ

質問しても、もう返事はないと思います。野口さんに取って代わられたのです。その代わり、夏目漱石の『道草』を読めば返事が分かるはずです。
僕は、野口さんどころか諭吉に逃げられました。慶應の文系は学費が低めなのに、センター利用がないのが残念ですね。そんなことはどうでもよくて、本当に諭吉が逃げていきました。ここのところトレードにミスって損失が大きかったので、休みの直前までやって少しでも損失を減らそうとしていたら、ほんの数分ですが眠ってしまいました。目覚ましで気が付いてすぐに決済して終えようとマウスに手をやった瞬間に取引が終了してしまい、休みを挟むことになってしまいました。ストップする瞬間をはじめて見ましたよ。多分、特に何かなくても損失が今よりも大きくなっていると思います。土日に何かがあって、大きく為替が動きマイナスが大きくなっていたらヤバイです。損切り設定していなかったので、月曜の朝が怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトン

>夏のボーナスですか?夏目漱石三人ですか?でも何故旧紙幣?

夏のボーナスは、割りばしと、茄子ですブゥ
旧紙幣・・・D券ですブゥ

>野口さんに取って代わられたのです。

のぐちさんは、まるちゃんの友達ですブゥ

>損切り設定していなかったので、月曜の朝が怖いですね。

月曜は、海の日ですブゥ

お礼日時:2017/07/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!