プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある経緯でZIPファイルを入手したのですが、普段ですと、ダブルクリックすれば、EXPLZHと言う圧縮・解凍フリーソフトが働いて、中身が確認できるはずなのですが、なぜか、圧縮の確認をされます。
ちなみに右クリックでも、書庫の解凍という項目がなく、解凍できません。
自分なりに調べてみたのですが、偽装とかされてる可能性もあるようなのですが、よくわかりません。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

偽装ファイルの可能性がありますね。


極窓とかで拡張子検査されてはいかがでしょうか?
その前にウィルスチェックもされたほうがよいかと思います。

参考URL:http://www.55555.to/

この回答への補足

早速ありがとうございます。
で極窓つかってみましたが、errorの表示がでて、ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っているとでました。
よくわからないですが、やはり単なるZIPファイルではないようです。

補足日時:2004/09/01 01:09
    • good
    • 0

 すっごい初心者の方がやるミスのひとつに拡張子だけを変えたものがあります、テキストふぁいるの.txtを.zipにしただけとか(^^;



 入手先に一度聞いてみるのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず解決することができましたので、報告します。
どうやらファイル名に問題があったようです。

“()”記号や“・”記号などが含まれており、かつ、ファイル名が非常に長かったため、適当に削除して短くしたところ、解凍することができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!