アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sheet1のA列は取引会社一覧です。

Sheet2にそれぞれの取引企業の情報のシートがあります。

Sheet1のB列にSheet2にある会社名のシートを探して、B列の情報を抽出する。

上記のような作業をしたいですが、方法を教えてください。
同じブック内であれば、=INDIRECT(A1&"!B1")で出来ますが、ブックが違うと、分からないです。

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。
    Sheet1のA列の取引会社一覧も別のシートから得た物でして、順番が変わったりしますんで、イコール(=)だけであれば。。。。できるでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 10:36
  • サンプル作ってやてみたら、上手く行きましたが、実際の表に落とすと、#REF!エラーでした。

原因は不明です。何か考えられるでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 13:14

A 回答 (4件)

(´・ω・`)…

>2つファイルを開いて、
 (中略)
>どのように参照されるのかそれで理解できると思います。

やってみた?
結果、どのように参照の式が入力されるのかを見てみよう。
    • 0

ブックの両方とも開いていましたか?

• 0

=INDIRECT("[Book2.xlsx]"&A1&"!B1")

としたら如何かと。
ただし、ブック Book2.xlsx を開いておく必要があります。(仕様)
この回答への補足あり
    • 0

2つファイルを開いて、

片方のセルにイコール(=)を入力して確定せず、
もう片方のBookの参照したいセルをクリックしてEnterキーを押してみましょう。
どのように参照されるのかそれで理解できると思います。

※新規作成し、一度も保存してないと正しく参照されません。必ず一度は保存をしてください。
この回答への補足あり
    • 0