電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古今東西でーす!三重県といえば〜〜♪
三重県で連想するものを自由に答えてください!複数回答、かぶっていてもOKでーす!

A 回答 (10件)

伊勢神宮、鈴鹿サーキット、茶畑、打田漬物

    • good
    • 0

伊勢神宮 伊勢海老 御木本真珠 桑名の焼き蛤 松阪牛 四日市コンビナート 本田技研 鈴鹿サーキット 長島温泉 賢島


賢島 尾鷲 伊勢湾台風 鮑
    • good
    • 1

伊勢弁。

「すんません」「すまんなぁ」的な謝罪っぽい単語で日常の挨拶の約半分が賄えるのと、未来の日を表すのに「ささって」という他地域にない日が「しあさって」の前日に挿入されているのが特徴的。あと、No.7の方のご意見を肯定的に表現すると、関西弁と名古屋弁のハイブリッドで、代表的な単語は「せやもんで」。

沢村栄治。宇治山田の出身。

大杉谷。三重県~奈良県にまたがる秘境。

回転焼肉「一升びん」。松阪牛も食べられる。

木曽岬温泉。湯はとてもよく疲労回復やお肌つるつる効果抜群だが、建物が古臭く汚い。大半の方は、この説明を聞いた上で実物を見ると、想像していたよりももうちょっと汚かったという感想を抱く。

ぎゅうとら。伊勢周辺では比較的メジャーなスーパーマーケット。

伊勢うどん。伊勢市内のスーパーマーケットのうどんコーナーで伊勢うどんの白玉が占める割合が半端ない。

・・・ちょっと地理的に偏っているかもしれません
    • good
    • 1

中部でも関西でもない中途半端な県。



三重県人は「わしら関西」意識が強く言葉も関西訛りだが関西からは全く相手にされてないうえに、
愛知岐阜からもそういう理由で嫌われ相手にされない可哀想なところ。
    • good
    • 1

今は亡き、国際秘宝館


阿漕ヶ浦(「あこぎ」の語源)
伊勢湾台風
鮮魚列車
    • good
    • 1

その手は桑名の焼蛤


三岐鉄道
ナガシマスパーランド

東の方ばかり
    • good
    • 1

まずは、神宮。

鳥羽水族館、御木本の島、志摩スペイン村、ナガシマスパーランド、答志島、賢島、わたかのじま、世界の亀山工場、鈴鹿サーキット、和田金、有料道路走ってたら見える高台のお城(時代村?)、鳥羽市役所の近所の回転寿司(記憶が確かならば、かっぱ寿司。長野発とは聞いてますが。)、モーニングの物量に衝撃を受けた鳥羽のコメダ珈琲(名古屋の一号店の前を通ったことがあります。)・・・ってな感じですかね。

近畿と東海のどちらにも属する、省庁によっては地方局の管轄が違う、ハイブリッドな県ですよね。
    • good
    • 1

トンテキ、津ギョウザ、伊勢うどん、松坂牛、赤福餅…ヤバイぞ。

食べ物しか浮かばない。
    • good
    • 1

松阪牛、伊賀上野城と忍者、赤目四十八滝のサンショウウオ、近鉄電車、伊勢志摩、真珠、大阪のベッドタウン。

ですかね。
    • good
    • 1

四日市公害訴訟

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!