性格悪い人が優勝

災害時用にラジオのアプリを入れたいです。
どのラジオアプリがオススメですか?
機種はAndroidのZenfone3です。

A 回答 (3件)

民放系のradikoとNHKのらじるらじるです。

しかしこれは、タイムラグが発生するので(だいたい30秒前後)緊急地震速報などは、正確ではありません。ただし、情報はしっかりと手に入るのでいいとは思いますよ。しかし、携帯の電波が届かなくなったら話は別ですが…
    • good
    • 0

民放系のradiko


NHKのらじる☆らじる

まあ大抵NHKの方聞くんじゃないですか?
通勤ラジオでも常備しておいた方が得策ですけれどね、電池持つし手のひらサイズだし。
    • good
    • 0

Radiko


http://radiko.jp/

ただ、災害時は被災地周辺が停電になってる事が多いので、基地局から電波が出ないので、あまり使えないですよ

また、自分のスマホも充電できないわけですから、連絡用にスマホのバッテリーは温存しといたほうがいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!