アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 12 Bluetooth5.0に Bluetooth5.3搭載のポータブルスピーカーに接続できますか?
安定性はどうでしょう?
ポータブルスピーカーもBluetooth5.0のスピーカーがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)


Bluetoothなら、下方互換がありますので、基本的に問題なく動作します。
ただ、安定性なら、メーカーにより左右されますので・・・

5.0と5.3の違いって
5.1よりBluetooth機器の方向を探知する機能が追加
5.2 LE Audio規格の追加を含む複数の改良

やはり新しいものになり改善されていますが、ほぼ大差なかったりしますから・・・
LE Audio規格って対応している方がよいけども、でも、林檎って、そのあたりは未対応ですから。両者でのハードウェアで対応しなければならないので

特にバージョンは気にしなくてもよいですよ。
ですから5.3を購入しても問題ありませんよ。
    • good
    • 0

Bluetooth は下位互換性が優秀ですので、バージョン違いでも持っているプロトコルで接続ができます。

ましてや Bluetooth 5.0 と 5.3 なら何の問題もないでしょう。

下記に注意すべき点が書かれています。参考にして下さい。

Bluetooth 5.0 vs 5.1 vs 5.2 vs 5.3:知っておくべきこと
https://www.tcl.com/jp/ja/blog/guides/bluetooth- …

<Bluetooth 5.3 の特徴>
Bluetooth 5.3:2021年7月に発表された後、2022年5月にリリース。必要な帯域幅にもよるが、このバージョンは使用時の消費量が少なく、干渉の少ない接続、より高い接続セキュリティ、常により良い品質を提供する。

Bluetooth 5.3 の安定度は高そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/02/29 23:28

接続できますよ。



Bluetooth5.0自体、接続の安定性が強いので、よっぽど距離や障害物がない限り、影響はないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A