プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANケーブルとNTTレンタル機をWi-Fiルーターに接続すると書いてありますが、LANケーブルが接続できるようなNTTレンタル機が見当たりません。

NTTレンタル機とはどういうものですか?

A 回答 (6件)

NTTレンタル機=終端装置でしょう、普通1つしか出力ポートは


ありませんが、接続したWi-Fiルーターには、有線ランポートも
有るものが多いです。
そこに有線ランケーブルを刺せばよいのです。
    • good
    • 0

NTTの「フレッツ光」の場合、添付画像のようなONUと呼ばれる機器はありませんか。


 この機器の、左上のフタを開けると、LANケーブル接続端子があります。
「Wi-Fiについて」の回答画像2
    • good
    • 0

新規契約ですか?


であれば契約後、後日その機器が届く手筈になっていると思います
すでに以前から契約済みなら、ONUと呼ばれる機器はないですか?それと接続する形になります

以下はNTT東日本のONU
    • good
    • 0

>NTTレンタル機とはどういうものですか?


NTTの物なんだからそんな事はNTTに聞けよ、って話。
    • good
    • 0

もうすこし丁寧に状況を説明してください。


あなたは何をしようとしてるのか?
「LANケーブルとNTTレンタル機をWi-Fiルーターに接続する」とは、どこに書いてあるのか?
「LANケーブルが接続できるようなNTTレンタル機が見当たりません。」とのことですが、何が見当たるのか?

NTTの光回線の接続方法のハナシであれば、レンタルのONUとWi-Fiルーターを接続して使う場合とレンタルのONU一体型ルーターを使う場合があります。
ONUはこういうもの
https://netopi.jp/onu/
ONU一体型ルーターはこういうものです。
https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ki/pr_400k …
    • good
    • 1

固定回線の契約はしましたか?


 
Wifiルーターさえあれば、Wifiを使う事が出来ると思っていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!