電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC2台からISDN回線でデータの送受信をする為
INS64回線を1本引きましたが、通信がうまくいきません。
自分の知識・技術力では限界です。
インターネット等で調べましたが同じような事をされた方はいないようです。できないのかもしれません。
できるか?できないか?でもいいので分かる方がいましたら教えてください。
<接続図>
INS64回線 TA(INSメイトV30Slim) TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット)
------------(LINE)(TEL1)-------(LINE)(USBポート)--------------PC

(TEL2)-------(LINE)(USBポート)--------------PC
                TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット)
※対向先はTA-PCです。

A 回答 (6件)

複数のTAを接続するのはST接続(基本的に8台まで)のみです。

アナログポートからはアナログ機器のみの接続となり、TEL1,TEL2のアナログポートにTAをつなげることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に行いたい事はINS回線1回線(2電話回線)にて
PC2台接続しモデムでのダイヤルアップと
TAでのダイヤルアップを各PCで行いたい事でした。
こちらの説明不足でした。
申し訳ございません。
実際に、INS回線-TA+S/Tユニット-S/Tユニット+TA
でそれぞれのTAのアナログポートを使用して解決できそうです。

#1です

補足します
ST接続でのケーブルをLANケーブルで流用できます
ここで気をつける事があります。
LANケーブルは8本の線があるんですが
通常のLANケーブルの場合(カテゴリー5)
1、2番線が送信線で3、6番線を受信線として使います
しかし、STでの送受信は3,4,5,6番線を使います
なので安価なLANケーブルですと1,2,3,6番線の4心しかないのもありますので注意してください
なお、
    • 0

こんにちは。

通りすがりのものです。
質問者様のやりたい事が、単に複数のPCから同時にインターネットにアクセスすることであれば、TAは1台のみ使用し、PCにてICS(インターネット共有機能)を使用すれば良いのではないでしょうか?
参考:http://se.allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU …

INS回線-------TA-------PC1------(HUB or クロスケーブル)----PC2

ただ、この場合PC2から接続する場合PC1を立ち上げておかなければならないのですが。。。それ以外だとNo.1さんが言われた様にISDNルータを使用すればそれぞれ独立して接続できると思います(最近はあまり見かけませんが・・・)。
もし、質問者様のやりたい事が違っていたらすいません。忘れてください。。。

参考URL:http://se.allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU …
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
実際に、INS回線-TA+S/Tユニット-S/Tユニット+TA
でそれぞれのTAのアナログポートを使用して解決できそうです。

No.3ですが補足を少しだけ

INS64回線   TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット)   TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット)
------------(LINE)(ST)---------------------------(ST)(USBポート)--------------PC
             (USBポート)
                 |--------PC

STユニットのあるTA2台をLANケーブルでつなげれば両方のTAが使えるはずです。その場合下位のTAはDSU機能をOFFにしなければなりません。
    • 0

#1です

もし下部2台使えないのならその接続ではダメですね
上部TAもSTユニット積んでST接続ならいけますが
    • 0

回答ではないですけど以下のことを確認してください

上図はTA3台ですよね・・
下部2台のDSUは切ってますか?
下部の2台はTELポートに単体電話機を取り付けて電話かけれますか?
ADSLみたいに常時接続ではないので2台同時にしたいのなら
INSのルーターもありますのでそれを設置すればモーマンタイなんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。