プロが教えるわが家の防犯対策術!

4K液晶テレビにRCA端子がないのでのHDMI端子からオーディオのRCA赤白ピンジャックに繋ぐのは何を買えばいいですか?(簡単に言うとテレビの音をオーディオで聴きたくて) 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 追伸 オーディオの方はRCA端子赤白しかついてません。

      補足日時:2021/12/21 02:34
  • テレビにはHDMI端子は4個ついてます!

      補足日時:2021/12/21 02:37
  • すみませんZongaiさん!
    テレビのHDMI端子からRCA端子につなげないですか?申し訳ないですが宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/12/21 02:46

A 回答 (5件)

ARC(eARC)のHDMIがあれば出力出来ます。


それに使った事はないですが、分配器で使えると思います。しかし、もう買われたようなので、大丈夫でしょう。
https://www.amazon.co.jp/BLUPOW-%E9%9F%B3%E5%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

David’sさん 回答ありがとうございます。
分配器も購入して試してみます。

お礼日時:2021/12/21 10:30

再回答


テレビに光デジタルあれば
「RCA端子に変換する機器」があり
赤・白の左右の音声に変換できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビに光デジタルついてますので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/21 16:53

光デジタル端子から変換する機器あります


そのほうが、いい音で出力できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーディオの端子に光デジタル端子がありませんので残念です。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/21 10:22

ゲーム機やレコーダーをテレビに繋ぐ時って、


それらの機器の【HDMI出力】から、
テレビの【HDMI入力】に接続するんですよ。
テレビ側は信号を受け入れる側。

テレビのメーカーと型式を書かれた方が、
RCA接続するための有効な回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Zings Iさん ありがとうございます!
購入しましたイヤホンからのを試してみます
何度もありがとうございました。

お礼日時:2021/12/21 10:20

テレビにHDMIの"出力端子"があるのですか?ARC対応端子?


簡単なのは、イヤホン出力をRCAに分岐するケーブルですね。

Amazon.co.jp: Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル スマホ タブレット TV 等に対応 2m : 家電&カメラ https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速注文しました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/21 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!