プロが教えるわが家の防犯対策術!

金がないときはどうしますか?

A 回答 (27件中1~10件)

不要なものを売り、節約し、頑張ります笑

    • good
    • 1

商売を成功させる。

    • good
    • 0

節約、そしてコツコツ貯める。

    • good
    • 1

売れるものを売る。


でもブックオフはダメなんだよなぁ、「安く買い取って高く売る」お店だからなぁ。
ヴィンテージ物ならまんだらけみたいなお店に行かないと、いい値段はつきません。
スイカやパスモは、駅で払い戻しをすれば保証金の五百円は戻ってきますよ。
食事は安いもので誤魔化す。
とりあえず、お金があるときにお米をどっさり買っておくので、ご飯があれば何とかなります。
最悪の場合は仕事をサボります、うちにいれば交通費や食費は浮きますから。
(それで後で困るんだけど(笑))
携帯なんかの料金で、不要なオプションなんかは全部外し、ポイントを料金に充てる。
今は当日お願いして働いて当日支払ってくれる仕事はほとんど出来なくなってるから、困るのです。
法律の絡みなんだって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/07/18 08:28

メルカリで要らないものを売る

    • good
    • 0

働く

    • good
    • 1

まず動かないこと。

それにお腹がへってご飯食べなければいけないことは極力避けてほとんど布団のなかにいる。
合理的な生活では?
    • good
    • 2

私は、障がい者ですから、年金、保護入ってきますけど、なかったら、働きます。

ボランティア知識を、仕事に通します。
    • good
    • 2

金がないなら、友達や家族にお金借りてそれを元にギャンブルしかなくね

    • good
    • 0

家の中でジぃーとしてる。


お腹すいたら紛らすのに寝るしかないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!