プロが教えるわが家の防犯対策術!

実不可能な質問だとは思いますが、アドバイスお願いします。 当方23歳の新卒社会人です。

わたしはとある病院で事務系の仕事をしています。受け持ちの患者様で生活保護を受給していらっしゃる方がいるのですが、その患者様の生活保護の担当ケースワーカーとたまに連絡をとっています。

いつも電話でのやりとりだったのですが、今日、面会で初めて直接お会いしました。

そのときに、私は一目惚れしちゃいました…思っていたよりもずっと若くて礼儀正しく、好青年な印象でした。

役所勤めの人間ですから礼儀正しいのは当たり前かとは思いますが…ほんとうにビビビッと来たんです!!

でも、さすがに仕事中にプライベートな話はもちろん、連絡先の交換なんて絶対できないので泣く泣く解散しました。

仕事が終わった今もずっと考えています。

四六時中その人のことを考えてドキドキしてます。

ほんとに初めての感覚なんです。

でも、あんなに素敵なら彼女いるかもしれないし、なにより今後直接お会いすることなんてほとんどないと思います…。

せめて連絡先でも交換したいのですが、やはり仕事は仕事。どうしたらいいのでしょうか?これは諦めるべきですか??

A 回答 (4件)

>私は一目惚れしちゃいました

違うと思いますよ。

一目ぼれってそんなものじゃないです。
普段は「さすがに仕事中にプライベートな話はもちろん、連絡先の交換なんて絶対できない」という感覚の人が、気が付けばその場で連絡先聞くくらいのエネルギーを持ったシロモノです。

今もなお「どうしたらいいの?」というところで踏みとどまっている程度ですよね?
    • 0

>これは諦めるべきですか??

先ずは情報集めてみませう
    • 0

人生は一度、若いのも今だけ

時間はあまりありません
後悔しないように役所に電話して
個人的に相談したい事があります
会ってくださいと言いましょう。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
最初は誰かに協力をしてもらって、きっかけを作るのが良いのではないでしょうか。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0