プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が知りたいといっています。
友人がアドレス変更しました。
で、前の自分のアドレスを消すことってできますか?
やり方教えて下さい

A 回答 (5件)

>消したいのは画面上の一番下に並んでる、0:00:00ってあるでしょ。

コントロールバーのことでしょうか?
ポストペットの画面にはそういった物はないので。

>リモートアクセスのマーク入ってる。そこクリックした時に出てくる、以前の登録者名やメールアドレスなどです。
>と、友人はいっています。

コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動します。
画面の一番上に「ファイル」と言うのがありますのでクリックすると「設定」と言うのがありますのでこれを選択します。

画面に色々なアカウント情報がでてきますので消したいアカウントをクリックして「削除」ボタンを押してやれば削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで削除できました。

ポストペットは常に一つのアドレスしか設定できませんので「設定」メニューの「各種設定」のところで

基本設定で新しいアカウントを入れると前のアカウントは必然的に消えます。

前のアドレスというのがプロバイダのアカウントの事を意味しているのでしたらプロバイダに依頼するしかありません。

もう少し何がやりたいかを具体的に書いていただけると明確な答えがかけるんですが。

この回答への補足

消したいのは画面上の一番下に並んでる、0:00:00ってあるでしょ。
リモートアクセスのマーク入ってる。そこクリックした時に出てくる、以前の登録者名やメールアドレスなどです。
と、友人はいっています。

ちなみにプロバイダーは、今も以前もソネットです。

• 0

naturalです。

補足読みました。
うっ!PostPetだったんですね~。(^_^;
申し訳ありませんが私はPostPetを使用していませんので解りかねます。
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。
    • 0

メールアカウントをメールソフトから消したいのなら

アウトルックの場合
「ツール」メニューの中の「アカウント」を選択し、
そこで表示される消したいアカウントをクリックした後「削除」できえます。

またコントロールパネルの「インターネット」で今までの設定を削除したいなら「ファイル」から「設定の削除」を選択してください。
    • 0

ここで言うアドレスとはメールアドレスのことですよね?

また、それをどこから消したいのですか?(メールソフト、MacOSのインターネット設定等)
ご友人の質問と言うことで回りくどいかと思いますが、お使いの環境等も明記された方が正解を得る早道になると思います。

この回答への補足

遅くなりましたが、
環境はIMAC BB 333・32・6G
CD/6V/512K/MDM/K

OS8,5
ポスペver2,0です。

• 0