電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.shiken.or.jp/answer/pdf/230/file_nm01 …
上記のテスト問題で使われているフォントは何ですか?
自分で図を書いて、学習用のプリントと練習問題を作る予定です

A 回答 (5件)

No.4 の補足



スキャナーで取り込んだ画像の証拠ですが、スキャンしたものを2値化した特徴である、拡大時の罫線の部分の不均一さや、文字も同じ字でも違っていますしアウトラインでないのでギザギザになります。
なお、カラー部分は別の写真を貼り付けています。
ちなみにサブセットで表示される「小塚明朝 Pro R」は実際には使われていません。
「Adobe Acrobat Pro DC」で編集モードにするとテキスト部分と画像部分を分ける事が出来、編集時にフォント名も表示されまするんですがフッター部分は、10ポイントの「MS P明朝」です。(拡大してもここだけはきれいですよね)
    • good
    • 0

「Adobe Acrobat Pro DC」で調べてみましたが、ページ表示に当たるフッター以外はスキャナーで取り込んだ画像なので判定は出来ませんでした。

    • good
    • 0

質問にあるURL先はPDFファイルなのですから、[プロパティ]でフォントを


調べることができますよ。
【 小塚明朝 Pro R 】なので、アドビシステムズの製品を購入するなどで、
入手することになると思いますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A1%9A …
    • good
    • 0

埋め込みサブセットとして、


KozMinPro-Regular-90msp-RKSJ-H(小塚明朝 Pro R)
MS-PMincho 90ms RKSJ-H(MS P明朝)
が使われてるようです。
    • good
    • 0

フォントが何だか分からなくて申し訳ないんですが、ご自分で製図して問題集を作るのでしたら、どんなフォントでも良いと思いますよ。

問題が解ければいいだけですから。

過去問題を、数多くこなした方が効率的ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!