プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年生の女子です。
気になっている先輩でLINEでタメ口で話すくらい親しくなっている場合、休日とかに、今日何してたの?って聞くのってキモいと思いますか?

A 回答 (4件)

今日は暑かったけど、大丈夫でした?


先輩は今日何してたのかなぁ。。

と柔らかく独り言のように今日のことを聞く方がいいね。

今日何してたの?っていきなり聞かれても、警察の質問みたいでギョッとしてまうからね。
それ聞いたから何なん?みたいに距離を開けられても困るしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/16 20:36

ではこんな感じで。


↓↓↓

今日何してたの?

って、やっぱタメ口だと緊張しますね(汗)
徐々に慣れるかな。
少しずつ頑張ってみますね。

よろしくお願いします!

じゃなくて、よろしくね、か。。
では))

という感じならええんちゃうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに一つ確認なのですが、何してたか聞かれたら、キモイとか思わないですよね?

お礼日時:2017/07/16 20:22

ごめんごめん。


なんや。そんなら全然オッケーちゃう?
びっくりしたわー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先輩のこと気になっているせいで、変に意識しているだけなのでしょうか。先輩も気のあるような仕草もする時があるので、話しかけられたら嬉しく思うもんなのですかね。

お礼日時:2017/07/16 20:06

こらこら、パイセンにタメ口はあかんやろ。


今日は何してたんすか?ならセーフ。
今風に丁寧語で聞くのがいいと思う。
頑張れ女子!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩の方からタメ口でいいって言われたので大丈夫ですよ。
その上での質問です。

お礼日時:2017/07/16 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!