dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクールカースト一番上だったのに30過ぎて結婚してない人っていますか?

A 回答 (4件)

どのレベルの学校を想定しているのかによりますね。



有名大学に進学するのが当然であるような進学校を想定するのであれば、最近は、30才で結婚している人のほうが少数派です。
とくに女性だとすると、ある意味、キャリアパスから外れた負け組という面もあります。
    • good
    • 1

スクールカースト。

初耳。調べなくても何だかは判る。

インドが世界に誇る悪序列。これさえなければ中国等は吹っ飛ぶ国民性を持つのに。

こういう意識がある人は出来ない。いや、しなくて宜しい。
    • good
    • 1

スクールカーストとは、以下の理解で、宜しいですか?


→スクールカーストとは? - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2136512173715608001

これによれば、因みに上は、容姿がすぐれている(イケメン・美女)、運動部レギュラー、話が面白い、ノリがいい、異性受けが良いなど「コミュニケーション能力」の高い人物と。

となると、トップは、リーダーとして、期待されたことをやらなければならない義務もあるので、その通りにできな人もいるし、それに見合う彼氏が現れなければ、トップなだけに難しいですね。
トップで要件が揃うほど、期待とのズレによる経年劣化は激しいのですが、普通であれば、経年劣化が、味わいのファジーさでカバーされたり、鍛錬美で、見直されることもあるので。

早々珍しいことでもなさそう。
    • good
    • 0

いっぱいいるでしょうね。

性格が悪いから。
出来ちゃった結婚か、結婚できないかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!