アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カノが恋愛相談をしてきます。

元カノと別れて二ヶ月ほど経ちます。
私が振られたのでもちろん今でも多少引きずっていて、前に進めない状態です。
そんな中、最近よく元カノから電話がかかってくるようになったのです。最初は「何してるの?」などの他愛もない会話で、昔に戻れたみたいで楽しかったのですが、私と付き合う気は無さそうなので「好きな人できた?」と聞くと「韓国人を好きになった。」と暴露され、パニックに。

彼女は私がまだ好きという気持ちを持っている事を知っていて、韓国人との経緯や恋愛相談を始めたのです。

好きな人の恋愛相談相手になった事は無かったのですが、彼女のためを思いプラスになるようなことを言い続けました。(本当は上手く行くなよとちょっと思ってしまいましたが笑笑)

夜になれば、寂しくなって彼女から50%ぐらいの確率で連絡が来ます。それも辛いのですが、私はまだ好きなので振り切れません。

一度無視した事もあったのですが、何度も掛けてきたので、私を必要としてくれてるのだと思い、、

私は今どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

どうしたらいいのかというと


LINEならブロック
電話なら着信拒否
しかないでしょう
もしも会いに来たら冷たく無視しましょう。
彼女は他の男性の彼女と自分で思い断ち切りましょう。

理由
このタイプの彼女はたぶんあなたに新しい彼女ができたり、他の女性とかに興味を持ったりしたら邪魔してきます。なので早めに断ち切りましょう
    • good
    • 1

元カノさんは質問者様を遠回しに痛ぶってるんですよ

    • good
    • 0

そんな人の気持ちを持て遊ぶ様な人は早く忘れましょう。

あなたと沢山の赤い糸がある中の、たった一本の糸があなたとは、縁がなかった。と思えばいいんじゃないですか?他の糸はまだ切れていません。あなたが早く立ち直って、あなたを大切にしてくれる彼女と、楽しく過ごせる日が来る事を祈っています。頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

質問読ませて頂きました。



自分も同じような感じで3ヶ月前に2年間付き合った彼女と別れました。


真剣にお付き合いをして、悩み抜いた結果、別れるという結論に達したのなら、よほどの事がない限り連絡なんか取らないと思いますよ?

貴方は文面から察するに優し過ぎるのだと思います。

言い方が悪いですが、相手は貴方の優しさにつけ込んで甘えているだけです。

貴方は、ただ都合がいい人。

この際、一回突き放してみてはどうでしょうか?

辛いとは思いますが、案外効果的だと思いますよ。

それで、相手が貴方の事をちゃんと想っているなら自ずと相手から来るし、来ないならそれだけの縁だっただけの事です。

その間、貴方は他の女性を探せば良いと思います。(むしろその方が絶対いい


自分も別れてる間、連絡来ては相談に乗ったりしましたが、キツくなって突き放したら相手から寄りを戻したいと言われて寄りを戻しました。

結果、振り回されて振られましたがw

どっちにせよ、今の状況は宜しくないと思いますよ?貴方のマインドに。

いずれ絶対キツくなってきます。

もう相手は貴方の彼女では無いのでそこまで想うことないと思います。

そこは一歩引いて冷静に自分の幸せだけ考えて行きましょう!

長文失礼しました!
    • good
    • 0

相談に乗ることで、彼女とつながっていたいなら続けてもいいでしょう。



彼女にしてみたら、相談相手は他に誰もいない事もないでしょう。
あなたが優しいから、甘えてるだけかもしれません。

あなたは振られた上に、相談相手っていうのもかなりつらいでしょうね、ボランティアのようなものです。

思い切って、逆にあなたが彼女に恋愛相談を振ってみては?
彼女がどう思っているのかハッキリします。
結果が怖いなら、今のままでいいとは思います。
    • good
    • 0

都合の良い存在だから連絡してくるんです。



当然ですが彼女さんはあなたの気持ちなどどうでもいいんです。

自分の恋愛の行く末が心配で心配で、それで後押ししてくれるあなたに頼っているだけで感謝など微塵にも思っていません。

たとえ口で「相談乗ってくれてありがとう」といったとしても単に「次回も都合のよい男としてよろしく」という意味です。

残念ながら女性はあなたの彼女さんのようなタイプはかなり多いです。

お辛い気持ちは痛いほどわかるし、プラスになるように助言してしまう気持ちもわかります。

だけどこれで突き放したら彼女さんとは完全に切れてしまう・・・。

ほんと厳しいのですが、あなたがもし彼女さんとの縁を優先するならば今の立場を貫くしかないです。

そして彼女さんが振られたりひるんだスキに近づく。

それしか方法はありません。そしてその方法をとったとしても彼女さんはまた新しい男を好きになるでしょう。

これの繰り返しです。ほんと病みますよ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
連絡が来始めた当初、微かな期待を持っていた為、また失恋したような気持ちになってしまいました。

このような女性とは上手くいかないこともわかっているのですが、回答者様が言ってくださったように、縁を切るのが嫌で優しくしてしまいました。

もちろん、朝まで話を聞いたにも関わらず、寝落ちされ次の日何も言ってこずです。

どうにかして前を向きたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 13:13

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと、復縁は、しないほうがよいかもしれませんね。
状況によっては、相手に新しい恋人ができたことを、あなたは責めることはできません。
うまくいくことを願っています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A