プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回投稿させて頂きました。
何度もすみません。お互い既婚者同士で同級生で食事とドライブに行く予定です。奧さん意外に女性と出かけた事が、ないし仕事が、終わったらまっすぐに家に帰る人です。事の発端は、私です。同窓会に行けなかったので自宅に電話して奧さんが、出たので同級生の☆☆ですと伝えて携帯へ電話して貰おうと伝言を頼もうとしたら本人が、いて代わって貰いました。姓が、代わっているので最初は、わからず名前を言ったらすぐに分かりました。少し同窓会の話しをして電話を切りました。
ここまでは、良かったんですが、3日たって相手から電話が、ありました。家の電話の着信履歴を見て電話をくれたようです。電話貰って嬉しかったと言われ会話が、はずみ電話を切りました。その後SMSでメールが、来てアドレス教えてと言うメールで後日メールが、来ていきなり今度食事でも都合の良い日を連絡下さいでした。
再度メールを返信して何度も日程の連絡が、来ました。私は、昔より『太ってしまった』ので敬遠していました。
奥手の彼なので昔も肉体的関係は、ありません。
結局押し切られ会うことになりました。
長文ですみません。
彼は、今でも忘れて無かったと言う事は、好意を持っていたと言う事でしょうか?
真面目な人なので変な関係にならないと思いますが、今後は、電話で話したりメールのやりとりだけで私は、満足なんですが、皆さんのご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答有り難うございます。男友達って感覚なんですよ。相手は、どう考えているか当人でないのでわかりませんが、肉体的関係を求められたらそれだけの人と思って全て断ち切ります。もちろんキッパリ断ります。この考え方おかしいですか?

      補足日時:2017/07/18 19:26

A 回答 (7件)

Hしたいんですが良いですか? って聞かれてるように思います。



メールだけで良ければそのお付き合いで。
お食事、ドライブぐらいで良いお付き合いなら、そのお付き合いで。

でもだんだんとそういう不倫と言われる関係になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます!男の人ってそっちの方向に行くんですね。

お礼日時:2017/07/18 06:38

あなたが、それで満足なら、それでいいのではありませんか。



ただし、男性の方は 焼けぼっくりに・・・でしょうがね。
後は、あなたのご判断次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2017/07/18 07:01

彼の目的は何だと思っているのですか。



単なる懐かしいので話がしたいと言う事では終わらないのでは!?と勘ぐられる可能性もありますよ。

同窓生が、昔を懐かしむ為に話がしたいのであれば、何で、二人でドライブなのか?二人きりで車という密室で長時間を過ごす意味は何なのか?、良く考えて置いた方が良いのではないですか。

又、二人でドライブに行くことは、お相手の奥さんや貴女のご主人は知っているのですか。

二人でアバンチュールを楽しむのも良いでしょうが、貴女に取っては、リスクが大き過ぎるのではないですか。

第三者から見ると、一寸首をかしげてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答有り難うございます。お互いの旦那と奧さんは、知りません。
私は、そのまま理解したんですが、考えあまいですか?

お礼日時:2017/07/18 07:00

>奥手の彼なので昔も肉体的関係は、ありません。


>真面目な人なので変な関係にならないと思いますが

奥手だったのは昔の話、今は結婚して奥さんが居るんでしょ。少なくとも「女性の扱い」は慣れた男性だということです。

しってますか。婚活市場ではバツイチ男性はけっこう再婚できるんですよ。なぜなら「一度女性と結婚して対応を学んでいるから」です。

女性から見て、未婚の恋愛経験が少なく婚活サイトなどに登録する男性から比べれば、とても魅力的に見えるのです。

だから、今の彼と昔の彼が同じだと思わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか?考えてみればそうですよね!
いきなりそんな関係にならないと思いたいです。
電話と✉でその後は、なればと思います。

お礼日時:2017/07/18 08:01

#3です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

「> 私は、そのまま理解したんですが、考えあまいですか?」と疑問符が付いていたので、もう一言。
考えが甘いというか、率直で素直すぎなのではないですか。

物事には、表と裏、本音と建て前がありますよ。
そして、オスは獲物を目の前にすれば、豹変することもありますから、気を付けた方が良いですよ。

でも、お互いに、ご主人や奥さんに内緒で会うのであれば、暗黙の了解があるのでしょうから、何をか言わんや!ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。もう一度考えてみます。肉体的関係を持つつもりは、ありません。相手がそうだとしたらキッパリ断ります。いい関係でいたいので!

お礼日時:2017/07/18 17:24

人生経験豊富な年配者からひと言、言わせてもらいます。

あなたはいくつですか?結婚生活は何年目ですか?ご主人とは
上手く行ってますか?子供さんはいないのですか?あなたのご両親は近くにいないのですか?ご主人のご両親はどうですか?

あなたの行動を知ってそれらの人はどう思うのでしょうか?感じるのでしょうか?良いお友達が出来て良かったね・・とでも
言ってくれるとでも考えているのですか?幼稚園児や小学生ではないのですよ。自分の行動にもっと、責任を持つべきですよ

そんなことも分からずにわきまえずにいて一人前の大人とは言えませんよ。ほかの回答者の方達の言われている事も深く考えて
賢く行動して下さいね。

あなたの質問はもしかすると 真面目にではなくて作り話をしてどんな回答があるかを楽しんでいるのかもとも 感じますが 
その方が私には救いがありますよ。あなたのご主人や 相手の奥様のことを考えて立場を置き換えて自分ならどんな気持ちに
なるかなどよーーく考えてみて下さいね。愚かな行動は慎んで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

お礼日時:2017/07/18 17:18

>皆さんご回答有り難うございます。

男友達って感覚なんですよ。相手は、どう考えているか当人でないのでわかりませんが、肉体的関係を求められたらそれだけの人と思って全て断ち切ります。もちろんキッパリ断ります。この考え方おかしいですか?

考え方はおかしいと思いませんが「甘いな」とは思います。

そもそも車でどこかに連れていかれて、どこだか分からないところで迫られ、断られたら降ろされて路頭に迷うことだってあるんですよ。

私も一応夫の立場なので、妻が私に相談せず、そのような状況になったとしたら激怒するでしょう。

そもそも、質問者様は旦那さんに「男性の友達とドライブに行く」って言ってあるんですか?

私は妻をそれほどまで束縛したくないので、行くなとまでは言いませんが、その友人には「夫にはここに来ることは伝えてある」とはっきり言うように求めます。

どうも、質問者様は「こうだろう」「こういうはずだ」というレベルで動いていて「こうなったらどうすべきか」と部分が甘いように感じます。

とにかく旦那さんには告げて出かけること、告げたら行けなくなる、ならやめればよろしい。

普通の夫婦ならそう考えます。逆に質問者様が相手の奥さんの立場で、旦那さんが「今度、同級生の女性と二人でドライブ行く」って言ったら行かせますか?

そこが「甘い」とみんな思っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場ならそうなりますよね!
旦那に行って出かけます。有り難うございます。

お礼日時:2017/07/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!