プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

今のところ、この先会う予定がない方に片想いをしています。
今後どのようにアプローチしていくか
はたまた、これは諦めた方がいいのか
悩んでいます。

私:24歳 女
相手:26(?)歳 男性
四月末頃に彼女さんと別れたと聞いています。


私はある社会人サークルに所属しており
そこでの7月の発表会の関係で彼とは出会いました。

発表会の練習は三月から始まっていましたが
彼とちゃんとお話ししたのは
六月の頭、練習後の飲み会の場で、でした。

その飲み会のあと、私からLINEをしたところ
お返事をいただくことができ
かなりペースはゆっくりでしたが
やり取りが続いていました。

ところが、本番前最後の練習日にお返事が来て以来
向こうからのメッセージが途絶えてしまいました…。

今までも、一週間以上間が空いたことはあったので
あまり気にしていなかったのですが
サークルのグループLINEにはたまにメッセージを送っているので
私個人には、もうお返事は来ないかな
と考えています。

先週末に発表会も終えましたので
次に会う予定はありません。

基本的に人は、頻繁に接触する人に好意を抱きやすい
と聞きますし
状況としては、かなり難しいのではないかな
と考えています。

今後絶対に会わない人であれば
当たって砕けろという気持ちでアプローチしても良いのですが
共通の知り合いが多いため、それもやや難しく…。

もう一度くらいこちらからメッセージを送ってもいいのかな
という気持ちもありますが
何て送ったら良いか、等々迷っています。


アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ嫌われて、いるかどうか分からないので、諦めないで。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0

カフェに誘われるだけでも、心伝わります。

ガンバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。
何度もコメントありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/07/19 15:16

いえいえ気は心!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

気は心、とは
どういう意味でしょうか…?

お礼日時:2017/07/19 14:44

こんにちわ。

恋をすると意識しすぎてしまって
いろいろ考えすぎてしまいますね。

こちらが待っていても連絡が来ないのであれば、相手が男性であれば
もしかすると誘いにくいのかもしれませんので
こちらから社交辞令的に「暑中お見舞い」みたいな連絡を入れてみては
いかがですか?

まずはお友達としての連絡のやりとりを心がけるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

忙しい方のようなので
余裕がないのかな、と思っていたのですが
どうも彼はどちらかというと
女性に対してマメな性格のようです。

それでも、こんなに返事が遅いということは
諦めるべきなのかな、と思っています。

もう一回くらいはメッセージ送っても良いかな
とは思っているので
参考にします。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/07/19 14:43

>ところが、本番前最後の練習日にお返事が来て以来


向こうからのメッセージが途絶えてしまいました…。

相手の返事が最後に来てそれで途絶えたなら、それってお宅が途絶えさせてる状況になってるんじゃないの・・・?

>もう一度くらいこちらからメッセージを送ってもいいのかな
という気持ちもありますが
何て送ったら良いか、等々迷っています。

何してるんですか?
元気ですか?とかから始めてさぁ、暇だったら遊びにいこうよー^^とかでいんじゃん?

ま、俺男だから、女から男にどう言うのかは知らんが。

んー、そうだなー、
メッセージをやり取りする仲だから、別に嫌いってわけじゃないよなぁ。

もし俺だったら、まあこの前知り合ってちょこちょこ連絡してたくらいで別に嫌いとかじゃないそんな感じの女から、
誘いの連絡が来たとしても、別に嫌悪感はないかな。
ちょうど時間が合えば普通に遊びにいってもいいかな。

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が送ったメッセージに対して
返事がないまま、一週間以上が過ぎています。

さっき知ったのですが
「○○さんは、女性に対してマメだと思う」
とおっしゃる人もいるので
やはり、これだけ返事が遅いということは
あまり親しくなりたくないのかな、と思い始めています(>_<)

いただいたご意見はありがたいので
参考にします。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/07/19 14:41

今度カフェ行きません。

ぐらいの軽い方が、相手も楽では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり二人で会う誘いをしても良いものなんでしょうか…
まだそのレベルでもない気がしています(>_<)

お礼日時:2017/07/19 14:38

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


普通によくある事だと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!