dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まれに、起こる現象で、これまで解決しないのでそのままにしていたのですが、エクセル2013のセルに文字を入れると、勝手に2行になってしまうことがあります。もう一度、セルを空にして、文字を書き直しても、あるセルだけは、2行になってしまいます。これを改善する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

その現象が起こるセルをアクティブ(緑の四角で囲んだ状態)にしてから


右クリック→セルの書式設定→配置にして、「折り返して全体を表示する」にチェックが付いていたら外してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。この方法で問題が解決しました。\(^o^)/

お礼日時:2017/07/19 22:19

普通に入力できる空セルをコピーして貼り付けてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。こういう方法もあるんですね。問題が解決しました。\(^o^)/

お礼日時:2017/07/19 22:20

セルの書式設定で 配置の[折り返して全体を表示する]にチェックが入っているならそれを抜いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。この方法で問題が解決しました。\(^o^)/

お礼日時:2017/07/19 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!