プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合うかもしれない男性の嫉妬心が気になります。
この人とは出会ってから3ヶ月ほどになりますが、
その中で1週間ほどだけ付き合っていた頃もありました。
婚活で出会った方ですが、いろいろあり何度も告白され何度もお断りしてきました。
もう会えない連絡を取れないと伝えても一方的に100回ほど連絡がきたり、
その後また連絡を取るようになりましたが、
他の男性のことを話してしまった時は、
断ってよ!とすごく取り乱していました。
その人はすごく自信がないみたいで嫉妬心がすごく強いんです。
本人も自覚しているようです。
私はこの人のことを何度か信用が出来ないと思うことがあり断ってきましたが、最近は本当に私の嫌なことはしないように気を遣ってくれていて、
大切にしてくれている感じがします。
ただ昨日もいきなり嫉妬心が出てきそう…と電話でいきなり言われて、
前の男性のことがまだ気になっているようでした。
こういう男性は安心感を与えると嫉妬はマシになるのでしょうか。
相手は真剣に結婚も考えてくれているようです。
初めて会った時から一目惚れのような感じだった様で、婚活してて初めていいなと思ったとずっと言われていました。
だからここまで諦めずにアプローチしてくれているのだとは感じます。
私もだんだん相手の真剣さには惹かれてきました。

A 回答 (7件)

ダメだと思います。


相手もあなたの中身をよいと思ってるのではなく、執着しているだけです。
あなたが彼の意に沿わないことをすればキレると思います。
あなただって彼の中身をよいとは思って幸せにしてやろうとは思ってないんでしょ。
自分に都合の良い部分を利用したいと思ってるだけで。
    • good
    • 0

その手の男はネットゲームやってますよ。


今流行りの婚活の三大疾病です。
借金、ギャンブル、ネットゲーム。30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、一旦自分のものになると自分中心に欲望を満たし、俺が好きなことを一緒にやろうというタイプです。旦那が毎日毎日ゲームばかりでウンザリし、離婚した人を沢山知ってます。三大疾病、覚えておいて下さい。
    • good
    • 0

初めからこんなにも嫉妬心ぶつけてくるなら、一生嫉妬してきますよ。


たぶん、主さんが疲れてきそう。
    • good
    • 0

いや、マシにはならないと思うよ。


少しでも安心感を与えれば、求めることがもっともっととエスカレートしていく。

足るを知らないんだよ、その彼は。
「安心」って、何を満たせば安心なの?
愛情を注ぐこと、と言われそうだけど、じゃあどのくらいの愛情を注げばいいの? 目に見えないのに。

お金って、いくらあっても足りないと思うんだよね。貧乏な人が一時的に大金を手にしたら、その時は足りるかもしれない。でも、常にその大金を稼げるようになったら、あれも買おうこれも買おうと言って結局足りなくなる。それまで我慢していたものが当たり前に手に入るようになるからね。
足るを知るとは、「これくらいあれば充分だな」と認識できること。認識していない人が一時的な喜びを覚えてしまうと、充分な量を知らないから「まだ足りない」と思ってしまう。

今の彼はお金(安心)が無い状態。
一時的にお金(安心)を与えれば、その喜びを知ってしまう。そしてエスカレートする。

まあ、あなたが彼を変えてやる!と思えるのならいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

んー、間違いだとわたしは思いますよ。



失礼極まりなく入りましたがすみません。

そう感じてしまうのは仕方ないと思います、しかし相手の行動は貴方の直感が正しいです。

貴方を思うと言うことに焦点を当てましょう。

人は誰しも嫉妬やヤキモチはあると思うのです、しかし貴方を思う人は、嫉妬しても貴方を信じるよう努力したり、貴方とゆう全体像の中で嫉妬しないよう自分に頑張って向かせる努力をしたり、何れにしても、貴方に口頭の攻撃はしないと思いますよ。

付き合って貴方を知り尽くしているなら、まだしもまだ付き合ってないのに、それはオモチャを取り上げられた子供が泣きわめくのと変わらない気がします。

これって当事者には結構見えないもので、付き合う前は貴方をよく見てあげようと気持ちが動き、付き合って半ばになりよく見えてくると、何だ?こいつ!と、なります。

オモチャを取り上げられないために、最初は如何なる努力もするでしょう、惑わされないで!オモチャが手に入ると一変しますよ。

よーく、両目開いてもう一回確かめてください。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も相手にいろいろ向き合って伝えて来たつもりだったのですが、
相手は、〇〇ちゃんのこと信じるね?信じさせてね。と言うのですが、
どうしても気になってしまうようです。
過去の浮気された経験も影響しているのかもしれません。
最低な女だな。と言われた事もあり、正直ショックでしたが、
そんな風に思う人と付き合いたいんですか?と聞くと、
付き合いたくないよ!と言った後もアプローチしてきます。
多分精神的に余裕もなく安定してないのだと思います。
手に入ると変わるのかもしれませんね。
絶対幸せにする、好きにさせてみせるとは話されています。
自信はないのに自信家なところがあるので不思議ですが…。
ちゃんと見たいと思います。

お礼日時:2017/07/19 17:36

まあ 真剣なのは いい加減よりは良い。


しかし 嫉妬深い 疑り深いのは勘弁だな。
なにしろ 一度疑い出すと 絶対に心の底では疑いまくるから 何か一つでも「ちょっと気があった」程度の男性がていただけでも おそらくは一生言いかねない。
そういう人には「嫉妬されるとうれしくなって なんだかもっと嫉妬させたくなる 変な道に入らないためにも あまり私を喜ばせないで」って言っておくと良いかも。

それでも言い続ける場合 本当は嫉妬ではなく 執着かもしれないので注意。
好きというより 自分のものが奪われるのが 許せないタイプ。
これは 喧嘩すれば「一緒に死のう」とかなるし 別れれば「君を諦めない」とストーカーになるし 貴方の幸せより自分のプライドが先の人だからだ。
これとは深く付き合わないのが良い。
心は強いが それは自分に向いてるのであって 貴女にではなく 共の幸せを築けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれから先も言われそうな気もします。
元彼にも嫉妬心が強いので、俺の方がいいというアピールをされます。
だけど確かに嫉妬というか執着なのでは?と感じてしまいます。
1週間で100回ほど一方的に連絡が来ていた時は正直ストーカーに近いと感じていました。
この事については怖かった、周りに相談したと伝えて相手は反省してくれていましたが、結果的に私とまた会えたりできたからあの連絡し続けたのも俺にとっては良かったと言われました。
相手に、自分のこと中心に感じます。と言ったこともありました。
ただ今は私の言ったことは守ってくれたり以前からかなり変わってくれています。
だから信じたい気持ちもありますが、やはり付き合わない方がいいのではと感じてしまいます。

お礼日時:2017/07/19 16:32

嫉妬深いのは性格です


あなたがイヤじゃ
無いならば大丈夫だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格は変わらないですよね…。
受け止めてあげたい気持ちもありますが、何だか不安にもなります。

お礼日時:2017/07/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!