プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳♀です。
アルバイトで配達員始めました。
今は見習い期間でまだ横で見てるだけです。

見ていてすごく多かったのが、
ちゃんと配達に行ってインターホンも押したのに、
「一日中いたのに来なかった」と言う人。

不在票を入れたのに、
「不在票が入っていない」と言う人。

とても不思議です。
嘘をついてまでクレームを入れる人たちは何がしたいのですか?暇なのですか?

A 回答 (5件)

これが大人の世界ですよ。


皆んな自分のミスはさておき文句を言う。
それがこの世の世渡り上手と言う手段です。
すいませんと謝ってベロでも出していれば気は収まりますか?
ならばそれで良い、そんな奴に腹を立てては損ですよ。
毎度おおきに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです笑

いちいち腹を立ててはエネルギーがもったいないですね。
適当にやっていきます(n*´ω`*n)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 15:08

例えそれが嘘でも 嘘でしょ・間違いです と言えないのが


あなたたちの仕事です。

習い期間でまだ横で見てるだけなら、いっその事すべて動画で記録取りますか?
例え撮っていたとしても、公表することは出来ませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画でとるなど,私たちはあなたみたいに暇じゃありません(苦笑)

日本からあなたのような歪んだ醜い人間が消えますように・・・。

お礼日時:2017/07/19 15:06

インターホンが鳴ってない、たまたま聞こえなかった、トイレ等いろんな可能性を考えてください。



もしくは本当に暇なのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトイレは私も一度ありました。

お礼日時:2017/07/19 15:07

あなたが働いている業者がどうかは分かりませんけど、


全く反対のことを私は宅配業者に対して思っています。

確実に家に居て一瞬も外に出てないのに、どうして家に居た時間が記録された不在票が入っているのか?

不在票が入ってないのに伝票番号で追跡したら「持ち戻り」になってるのは何故か?

とても不思議です。
嘘ついてまでちゃんと仕事しない配達員は何がしたいのですか?アホなのですか?

という感じです。苦笑

もし配達業者はちゃんと仕事してる、というのであれば、
考えられる可能性は「訪問時に部屋番号を間違っている」「不在票を入れる郵便受けを間違っている」ぐらいなものです。
まあ、実際私の郵便受けに他の部屋の不在票が入ってたことも何度かありますしね。

例のAmazonの件から、配達業者の質がぐっと下がったというのは、
少なくとも関東の通販ユーザーの中では常識です。
業界全体の信頼がかなり揺らいでいる、ということは頭の片隅に入れておいたほうが良いですよ。

もちろん、単なるクレーマーも居ますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたが住んでるところはそういう処なのかもしれませんね。苦笑

私はただのバイトなので,この業界の信頼などあまり興味ありません(;^_^

>嘘ついてまでちゃんと仕事しない配達員は何がしたいのですか?アホなのですか?
こういう配達員さんもいるんですね,,,もしかしたら彼らもあなたに対して同じことを思ってるかも・・・?
なにか嫌がることでもしたんじゃないですか?笑 あの家のおばさんは~・・・と噂されてるかもしれないですよ笑

おばさんも気を付けたほうがいいですよ(苦笑)

お礼日時:2017/07/19 15:12

>>> 「一日中いたのに来なかった」と言う人。



トイレしてて聞こえなかった。2階で洗濯物取り込んでいて気付かなかった。満更嘘でもない。

>>> 「不在票が入っていない」と言う人。

他の配布物に紛れていて気付かなかった。

色々有るさ。白黒はっきりはさせられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!