電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏持ちの女性不倫

彼氏持ちの彼女と不倫してしまいました。
私は妻子持ちです。妻子とは別居してて8年経ちます。価値観の不一致で喧嘩が絶えず、子供に仮面夫婦を見せるのがマズイと思い、別居に至りました。子供とはとても仲良いですが夫婦関係は修復不可能です。

ある日立ち寄ったフレンチレストランで彼女に一目惚れし、1年アプローチして告白しました。彼女も私もパートナーがいるとわかってお付き合いしましたので、割り切った関係でいようと思いました。
しかし彼女と付き合う期間が長くなるほど、より愛おしく感じてしまい、彼女が彼氏と電話してる時もとてつもなく切ない気持ちになってしまいます。
彼女は私の環境を理解していますが、彼女も私と結婚したくて離婚しろと言ってるわけではないと言いつつ、なぜ離婚しないのか軽く催促されたりします。離婚話はなかなか進まないので離婚できません。妻が拒否するのが目に見えてるので調停も起こしません。
割り切らなければと頑張っておりますが、彼女はどういう心境でいるのでしょうか。女性心理に詳しい方おられましたら教えてください。

A 回答 (6件)

彼女のことを本当に好きだと思っているのなら、離婚すべきです。

離婚調停を申し立てれば離婚可能です。奧さんがイヤだといっても大丈夫。

本当はあなたがしたくないのではありませんか。文書を拝見していると無気力そのものを感じます。彼女心理は誰にも分からないでしょう。そんなことを考えるより、自分の気持ちを明らかにすべきです。それから、彼女は如何なのか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したくても妻が拒否ならできないと思います。調停となるとお金も時間も取られ、おおごとになるのでそんな取り沙汰されるよりか話し合って決めたいという気持ちがあります。

お礼日時:2017/07/20 17:15

8年の別居なら離婚OKです。

別居のみを基準にした離婚は7年です。(調停の判断)従いまして、可能なのです。調停はお金は2,100円程度ですみます。あなたは、無気力になって、もがいているだけです。すべてに言えることですが行動を起こさなければ改善されません。
    • good
    • 1

慰謝料積んで別れて頂きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですね、慰謝料も考えないとですね。。。

お礼日時:2017/07/20 17:13

あなたが彼女に奥様との冷え切った関係を愚痴っているということはありませんか?


そうであればその話を聞いて純粋に「だったら離婚すればいいのになぜしないのか」と思っているだけだと思います。
彼女もあなたの目の前で彼氏と電話しているようですし、
あなたに愛情があって奥様に嫉妬、もしくはあなたを独り占めしたくて聞いてきている可能性は低いでしょうね。
「私にグチグチ言うくらいならさっさと離婚すればいいのに」と少々面倒になってきている可能性すらありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

彼女の方は本当婚姻関係が破綻しているのか不安らしく、よく聞かれますので答えてます。めんどくさいですよね、、、いつかはわからないですがケジメをつけなければと思うばかりです。。。

お礼日時:2017/07/20 17:12

そんなに長い間別居してるなら裁判したら絶対離婚できますよ?


そして婚姻関係は破綻とみなされ不倫扱いにはなりません。
とりあえず離婚したらどうですか?
見切りをつけて割り切るのは奥さんの方ですよ。
と思いますよ。
彼女の心境はそのうちあなたの優柔不断さに気がつき気持ちは完全にあなたから離れると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね、いつまでもこんな生活じゃだめだと思いつつ、自分から切り出す勇気もなく、話を切り出せば子供の環境子供の環境と言われ、平行線のままです。。。

お礼日時:2017/07/20 17:09

貴方の状況は、離婚しているに等しいです。

ただ、戸籍上繋がっているだけ。
ですので、寂しいからとお付き合いしたり、婚姻もこれ以上長引くと、貴方に関わっている人たちの善意を無にするような気がします。
奥様に対しても、努めて優しく接しているのでは?

今の彼女については以下の3つが考えられます。

1.ただ単に、自分ひとりのものではないので、嫉妬している。
2.愚痴を聞いたりして貴方の状況を分かっているから、アドバイスをしている。
3.彼氏と別れて、貴方と一緒になりたいと思っている。

1と2の可能性は高いです。3だと、もっと具体的に女の方から、「なぜしないのか?」ではなく、「離婚しろ」と催促します。ですので、貴方と一緒になると言っている以上、離婚したら彼女が逃げる可能性はあります。貴方と同じ恋愛気分になっているのかもしれない。

「離婚話はなかなか進まないので離婚できません。妻が拒否するのが目に見えてるので調停も起こしません」

↑これは、女性には、悲劇の男として印象を与えているのでは?

貴方はもう何年もこういう状態なので、寂しいだけだと思います。貴方は子供たちとも繋がっていたい、しかし再婚するつもりもないのでしょうから、それはお付き合いする女性に告げた方が無難ですし、相手女性が割り切っているのか、分かると思います。
また、貴方は愛人でも誰でもいい、愛されているという実感が欲しいのだという気もします。

恋愛は自由ですが、いつか自分で、自分の足を引っ張る可能性は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど、愛されているという実感ですか、、、、確かにそうかもしれません。いつかはケジメをつけなければと思いつつ時間だけが過ぎていきます。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/20 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!