プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidのauスマホなんですが、スマホを新しくしてメアドを登録し直さなくてはならなくなりました。

私は昔のメアドを引継ぎたくて、登録しようとしたんですけど、少し間違えて登録してしまいました。

この後、元のメアドを登録するにはどうしたらいいですか?

ちなみに、元のメアドを入力したら「既に使用中です。」と書いてありました。

A 回答 (2件)

>Androidのauスマホなんですが、スマホを新しくしてメアドを登録し直さなくてはならなくなりました。

新規契約したの?
買増や契約変更をしてもそのままメールアドレスは引き継ぎ利用出来ます。
よって、登録し直さなくてはならないって、ことは発生しません。
新規契約なら、新規に登録することになりますからね。

携帯電話のキャリアメールアドレスは、電話番号に紐付けされている。
1度登録したメールアドレスは、各社他の電話番号では、一定期間取得出来ない。

>元のメアドを入力したら「既に使用中です。」と書いてありました。

他人が取得しているからでしょう。
もし、解約した番号なら、同じ番号以外では取得出来ない期間。

新規契約したなら、同じメールアドレスを利用したいなら、180日とか半年などの一定期間おとなしくまってください。
その後に、早い者勝ちで取得可。

代理店のミスで発生したことなら、代理店にクレームなりを言えば、当日とかなら、電話番号なりも戻る可能性もあったかもしれませんし、メールアドレスもKDDIがどうにかした可能性もあります。

Gメールなら、Googleアカウントだから、そのまま現在のアカウントを使うことが出来ますけどね。
    • 0

もし自分のPCにGmailのアドレスが有るならそれを登録すればOKです。

勿論Gmailのアプリをインストールしてね。
    • 0