プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳、彼は10歳年上です。

彼にお金を貸したのは付き合って半年が経った頃でした。

もともと、私の方が稼いでいて彼は支払いなどでお金が無いようだったのでデート代はすべて私が支払っていました。
ある日お金を貸して欲しいと頼まれ、、、
ある程度の理由を聞き、お金に余裕があった私は120万円を貸してしまいました。

そしてその後、一緒に住むことになりマンションの初期費用から家具からすべて私のお金で支払いました。

当然支払いに追われている彼は
1年半前に貸したお金を1円も返してくれません。。。
生活費も全て私が払っています。

そして付き合って1年以上たってから、彼には結婚して奥さんと子供がいたという事実を知ったのです。

ですが今、私と一緒に暮らしています。
奥さんとは別居状態?のようで、、、

付き合いだしてもうすぐ2年です。


貸した自分が悪いのですが
もう色々と我慢の限界です。

好きという気持ちと
このままではいけないという気持ちと
でも、一緒にいたいという気持ちと
どうしたらいいのかわかりません。。。

A 回答 (15件中1~10件)

お金支援するために彼といたいならいればよし将来的になると何とかしておわりにしたほうがよいかもですよっぽど好きなんですね

    • good
    • 0

ここ1年位は、既婚者と知っていて同棲しているのですね。


本当に別居なのか、別居はいつからなのか、など、ちゃんと調べた方がいいですよ。

というのは、もし、1年以上前に彼の結婚が破綻していたのなら、いいんですが、
もし、別居がこの1年以内だったりすると、
彼の不倫、つまりあなたとの付き合い、同棲が別居の理由、ということになります。
すると、妻はあなたに慰謝料請求できます。

あなたは、彼と妻の結婚を破綻させた張本人、加害者、ということになるのです。

今でも、さんざん彼に貢いでいるようですが、その上に彼の妻に慰謝料を払うことになります。

さらに、妻は彼にも慰謝料を請求する権利があります。
慰謝料請求されても、彼は払えないでしょうね。
そしたら、きっと、あなたに貸してくれ、って言います。
あなたは、彼の生活費の面倒を見た上に、慰謝料まで立て替えることになります。

ちなみに、これらの慰謝料は、離婚しなくても妻はあなたと彼に請求する権利はあります。
今、妻は絶対優位の立場にいます。
そして、あなたは絶対劣位、そのことを忘れない方がいいです。

「最初に貸した120万円返して」どころの話ではないですよ。

我慢の限界っていうのは、「どんなに好きでも、もうイヤだ」ってことです。
依存とかいってるあなたはまだ限界まで行ってないと思います。

彼からは、生活費や何やかやとカネを引き出され、妻には2人分の慰謝料を払い・・
あれ? もしかして、これ逆美人局で、彼と妻はグルってことないですか?

夜は毎日あなたの家に帰ってきていても、昼間、妻や子と過ごすことはできますよね。
やっぱり、興信所使うとかして、調べた方がいいんじゃないですか?
興信所はお金かかりますが、彼と妻にふんだくられるよりはマシじゃないですか?
    • good
    • 0

そうですね・・・



>もともと、私の方が稼いでいて彼は支払いなどでお金が無いようだったのでデート代はすべて私が支払っていました。
>ある日お金を貸して欲しいと頼まれ、、、
>ある程度の理由を聞き、お金に余裕があった私は120万円を貸してしまいました。
>そしてその後、一緒に住むことになりマンションの初期費用から家具からすべて私のお金で支払いました。
>当然支払いに追われている彼は
>1年半前に貸したお金を1円も返してくれません。。。
>生活費も全て私が払っています。
>そして付き合って1年以上たってから、彼には結婚して奥さんと子供がいたという事実を知ったのです。

と、大親友から相談を受けたらご自分がどういう反応をするかお考えになれば答えが出てくるかと思います

38にもなって借金まみれな上、生活一切合財ゆゆゆpipiさんに頼って、家庭を顧みず自分優先・・・・
「金にだらしない」と「人間関係にだらしない」はマックのセット商品の如くセットになってます
その男性の中では「ゆゆゆpipiさんとHしてあげてお金貰ってる」という感覚なのかもしれませんね

結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いかと思いますが、正反対の方が多いようで・・・
ホレ眼鏡で曇った目で相手の人となりを見ても現実はロクでもない男だったりしますよ

貸した時に借用書を書いてもらっていない以上知らぬ存ぜぬととぼけられて終わりかと思います
ご自分の口座から相手口座に振り込んでれば証拠になるやもしれませんが、そういう保険はかけてないですよね
仮に別れの記念で無理やり書かせたとしても借金まみれの人物から回収するのは難しいかと思います

既婚と知って即別れれば慰謝料から逃れられるやもしれませんが、1年近く経ってるご様子ですので奥方からの請求は飲むしかないかと思います
最近新手の美人局(既婚男性が未婚女性と仲良くなり奥方から合法的に慰謝料請求される)のをちょくちょく散見しますが、今後の人生の為にも相手が38なのに結婚していないと思い込んだご自身の甘さを見直す必要があるかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わかってはいるんですが私の方が離れられなくなってしまってます。
自分の甘さ、、、
ずるずると時間が経ってしまい大変な事になってしまいました。

お礼日時:2017/07/21 14:16

残りの人生の


お見舞金とお香典、
みんな出したと思って諦めるしかない。

そんな大金を貸したのはあなた。
ご自身で重々わかっておられると思います。

借用書など、法的な物を用意しなかったのなら本人に月々5千円づつでも
返してもらうことです。

一緒にいるのはあなたの自由ですが、
妻子ある身で、作った女に金を借りる男は、
全くもってお勧めしません。

彼といて幸せですか?
毎日楽しくて仕方ないですか?
あ〜私幸せだな〜、と噛みしめ思いますか?

あなたの好き。
どんな好きですか?

依存ではないですか?

あなたの人生です。
あなたが幸せな毎日を送れる選択を
どうぞしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな関係ですがら、心からすごく幸せとは言えませんが、、、
彼のことを必要としている自分がいます。
依存ですね。

お礼日時:2017/07/21 14:12

まずは親でも兄弟でも男友達でもなんでもいいので、男性に協力してもらって彼を家から叩き出しましょう。


既婚者だと分かってからもなぁなぁで住まわせていたら、120万に慰謝料まで払う羽目になりますよ。
事情を説明すれば皆さん喜んであなたに協力してくれると思いますのですぐ行動しましょう。
結婚を隠して女を騙し金を巻き上げるようなクズ男に情けをかける必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう。クズ男なんですよ、、、
けどもちろん良いところもあって、、、

お礼日時:2017/07/21 14:05

貴女の情を利用しているだけです!


そこに愛はないですよ。
彼が愛してるのはお金です。
そういう意味で彼は貴女が大事でしょうね!
私も若い頃にお金を貸したことあります。
多額です。
貴女の彼と同じような奴です。
途中で、この人と一緒にいたら人生破滅だと気付き逃げるように別れました。
しつこかったですよ!
泣きながら捨てないで~ってすがられたり、激怒されたり、こんなに愛してるのに!って懇願されましたが、
全て私を好きなわけじゃなく、生活の糧を逃したくなあただけだと分かったので、
突き放しました。
お金は返してもらってないです。悔しいけど、返金してもらわなくても一秒でも早くはなれたかったから。
貸したお金は授業料だと思うことにしましたよ。
人生の勉強代です。
早く逃げたほうがいいですよ!
    • good
    • 1

よくあるパターンですね。



ヒモの常套手段、半年たった頃金を借りる、そして返せない。

金を貸してると別れられないもんなんですよ、意外とね。

10も歳が上で、38歳にもなって何の支払いなのか?

クズだよ、屑箱行きのクズ!

女房子供がいて、面倒もみれない男など貴方は都合の良い女でしか無いね。

金のことは諦めて別れた方がいいね。
不幸になりますよ。

ま、自分の事です…考えて好きにしてください。

相談するってことは、嫌と良の狭間で考えてる事だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不幸、、、
そうなのかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 01:32

興信所を雇って、本当に別居状態なのかを調べましょう



日曜日は楽しいパパを演じているかもしれませんから、結婚を約束されたことはありませんか?結婚詐欺の線で、彼を訴えて慰謝料という形で、お金を奪い返さなければいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲を始めてから他への泊まりは一切無く毎日一緒なのでパパを演じてる事はないですが、、、
結婚の約束はされていませんが、奥さんではなく私と一緒にいたいと言ってくれています。
都合がいいだけなのですかね、、、

お礼日時:2017/07/20 00:41

彼から離れて、1から出直し。



誰が見ても、簡単な答えです。
私があなたの父親なら、彼をぶん殴って『二度と娘の前に顔出すな‼』と言います。

彼の優しいところに洗脳されちゃったあなた…
ひとりでは、洗脳は解けず泥沼にはまりますね。

冷静になってください。
あなたは騙されています。
どんなに好きな人でも、家族でも、お金を貸すのはやめましょう。
お金は、銀行から借りるべきものです。

あなたを、彼から遠ざける役目を担ってくれる人がいなければ、洗脳されたあなたは
彼のそばを離れることはできないでしょう。
それで良いのなら、そうしてくださいとしか、他人の私には言えません。

こうまでされても、好きでいっしょにいたい…
重症ですよ。
どうか、目を覚まされますように‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗脳、、、
そうなのかもしれません。
実はすでにカードローンなどもあり、借りられなく私に言ってきました。

お礼日時:2017/07/20 00:37

いいように、利用されてるとしか思えません。


借金は返って来ないと思った方が良いです。
目を覚まして此れから先の事をじっくり考えて下さい。
自分の幸せの為にも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返ってこない気はしてます。
けど彼を見捨てる事ができなくて。

お礼日時:2017/07/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!