激凹みから立ち直る方法

あたしは本当に自分でもわかるくらいややこしいです。
付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
本当に愛情に飢えていて重い女です。
彼のことがすきで、いつも悪い方に考えて不安がつのります。
彼は優しい方で理解もしてくれてるのですが、彼も人間です。限界があります。自分のためにも彼のためにも
変わらなきゃいけないとおもうのに、もう今更遅いんじゃないか、彼の気持ちはもう離れてしまってるんじゃないか
頑張っても彼の中でのややこしいわたしのレッテルはとれないんじゃないか。と思って逃げ出したくなってしまいます。
なにをしていても、彼のことばかりで不安ばっかりで
この気持ちは押し殺して我慢するべきなのか。
本当にわかりません。変わるっていうのはこういうことなのでしょうか??こんなにも辛い、苦しいものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も相手に依存してしまう性質なので、質問者さんのお気持ちとてもわかります。

不安で不安で、愛されているのか確認したくなったり、相手を困らせてしまいます。

苦しい今、愛することを学ぶいい機会かとも思います。私もそうでした。

「相手に見返りを求めない」「無償の愛」を与えられる人になる努力や心がけ、そういった考え方を教えてくれる書籍など一度読んでみてください。

その人を愛してるから、私はいつも笑顔でいられる。
人間どうしても見返りを求めてしまうものですが、自己愛と、愛することをはき違えてしまうと、
相手も、自分も、ずっと苦しいままかと思います。
    • 0

付き合っててお互いが楽しくないんなら合ってない証拠。

どんなに重くても、それでも好きだよって言ってくれる人を探せばいいと思うよ。
何もその人じゃなくてもいいんだし。
そりゃその人がいいってのもわかるけど、最終手段にでも別れるってことを頭に入れて覚悟してた方がいいと思うよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかり相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。
相手のことがどうしても許せないのであれば、別れるという選択肢も考えてみた方がよいかもしれませんね。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0