激凹みから立ち直る方法

女の子と夏祭りいくんですけどまだ付き合ってません。

僕は甚平着てったらだめですか???

普通はそのこに何着てくか聞いて浴衣って言うたら甚平ですかね???

A 回答 (5件)

いいと思いますよ、着心地も見た目も涼しげだし。


でも、最後にちゃんと女の子に浴衣の確認はしとくんだよ、もし女の子洋服だったら浮いてしまいますから。(^_^;)
    • good
    • 4

浴衣に甚平良いですね。

君だけ着るのは、恥ずかしいと思うから、彼女に聞いて、着て下さいね。それから、せっかくだから、記念に写真も撮りましょう♪誰かにスマホ渡して、シャッター押してくれませんか?で良いと思いますよ♪楽しんで下さい♪
    • good
    • 1

No1さまからNO3さまのご回答が素晴らしいと思います。



補足ですが、学生さんならビーサンでも許されますが、
社会人さんなら、下駄も考慮の一つです。(自分はこれ)
そして、虫よけスプレーとウェットティッシュは必須ですね~

個人的には、100均アトマイザー10cc程に消毒用エタノールを準備してます。
これは消毒よりも、ウエットティッシュ+エタノールで夏のベトベト汗も完ぺきに取ってくれるからです。エタノール=消毒用アルコール。

また、液体のハンドウォッシュなど10ccもあればイザと言う時に手を洗う事も可能です。

と、室内の冷房キンキンのとこに行く予定なら、薄手のバティック1枚あればOK。
    • good
    • 1

http://item.rakuten.co.jp/crafthouse/an14/ 麻編みのアンクレット
http://item.rakuten.co.jp/river-up/qcl-1750/ 麦わらハット

更にこうしたアイテムつかうといいとおもうよー
「夏祭り」の回答画像3
    • good
    • 2

蚊よけスプレーと、うちわ・扇子、ポケットに入るウェットテッシュ(100均で売ってる)


 あと女の子が浴衣だとすると、サンダルで高確率で擦れてマメとかできるからバンソーコーも一応用意しとこう
バンソーコーになんか書いとくといざ使ったときに思い出になるぞ。


相手の女の子が普段着だとしても、別に甚平と並んでも平気なのでぜんぜん甚平でオッケーだよ。
あと経験上、甚平には汗脇パッド付けといたほうがいいよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%8 …

あと香水もってないなら
https://www.amazon.co.jp/ck-Calvin-Klein-%E3%82% …

 2000円のck-oneでいいのでつけときましょう。その時の思い出は香水つけとくとのちのち香りで思い出の香りになるから。
  とくに、つけてるひとよりも、相手の彼女のほうが、この匂いかぐとあの時思い出すみたくなるから、ぜったいつけとくように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!