アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男です。今大好きな彼女を諦めるべきかで悩んでいます。これ以上の人は今まで出会ったことがありません。彼女は25歳でかなり美人でモテます。出会ってすぐ好きになり付き合い半年が経ちます。デートを何度も重ね半同棲状態でほぼ毎日一緒に過ごしてきました。
彼女も自分に対して今までで一番好きとか言ってくれて自分も心から愛しています。体の関係はあります。自分が自分に自信がない為みずから身を引こうと何度も思いその度彼女を寂しがらせてしまい仲直りしての繰り返しで、彼女は恋愛感情がない別の男と遊ぶのは普通の事で、つい先日も彼女が職場の若い男性と2人でドライブしてた事で、みずから別れを切り出してしまいました。その後やはり彼女が好きでもう一度やり直したいと伝えたらすぐに別れるとかいう人とは先が見えないし嫌いになったわけではないが気持ちがわからなくなったと言われました。
女性の人は一度冷めたら気持ちが戻らないと言いますがやはりそうなのでしょうか?
しつこくして嫌われるよりすんなり諦めるべきですか?
自分としてはまだ、愛しくて仕方ないのでやれるだけの事はしてみたい気持ちもあります。
皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私の彼も同じです。

私は反対に振られてしまいました。自分に自信がないから自ら身を引こうと何度も思い、、、同じことを言われました。貴方をこれ以上無意識に傷つけたくない。だから別れる。これ以上険悪になりたくないから別れる。もめたりするのは嫌だから別れる。。。こういわれ続けて私は何度もやり直そう。そんなことないよと伝えたのですが、聞いてもらえませんでした。

正直いうと迷走する彼の気持ちが解らなくて私はどうすべきなのだろう、、と常に悩みました。しっかりと「こいつを守ってやる」という強い気持ちでいてくれたなら自信があってもなくても関係ないのです。
そういうところが相手に伝わってしまって解らなくなってしまわれたのではないでしょうか。

ここですんなり諦めるべきですか。と言われるくらいの気持ちだったのだろうか。、。と思います。
もっと強い気持ちで「やり直そう」と言ってくれたなら、、、と思うこともあります。

多分強い気持ちで来てほしい。。と思ってるのではないかと思うのですが
    • good
    • 0

女性は感情的な生き物ですが別れは大抵理性で決めます。

これが女性が冷めたら難しいと言われる理由です。

あなたの身を引こうとする姿勢は、あなたは自信がないからだとしても彼女の目にはその程度の気持ちだとうつっていたのでしょう。
とはいえ彼女も彼女です。
彼氏いて他の男性とドライブなどしてるのはどうかと思います。彼女には普通でも一般的にはどうでしょうか。
大衆で遊ぶなら理解できますが…。

感情のままに行動したら嫌われるどころか怖がらせることにもなります。
下手な行動は起こさない方が無難です。
    • good
    • 2

>>すぐに別れるとかいう人とは先が見えないし嫌いになったわけではないが気持ちがわからなくなったと言われました。



なぜこうなったのかって話が出て来てないのでわかりません
    • good
    • 0

彼女に対する気持ちに自信を持たない限り戻っても同じことの繰り返しだと思います。



私の彼は、好きとか愛してるとかはいってくれませんが、私のこと思ってくれてるのが伝わります。
ブレてないんです。
付き合い初めは不安だったりで焼きもちを妬いたり、勝手な思い込みで疑ったりしたこともありましたがその時彼が凄い怒って。俺を信じられないのか!みたいな。

俺から離れることはない。
そう言ってくれました。

それから素直に彼のその言葉を信じ、何の疑いもなく付き合ってきました。
今は彼と出会えた喜びでいっぱいの幸せな毎日です。
何の不安もありません。

自ら身を引こう、何て彼が思ったら不安で仕方ないです。

本当に彼女の事が大切なら自ら離れるなんて絶対に思わないで下さい。
絶対離さない!って思ってくれる人じゃないと安心して付き合っていけないと思います。

一度冷めたら気持ちは戻りにくいかもしれませんが、彼女から冷めたと言われたわけではないんでしょ。
て言うか、彼女の気持ちより貴方自身の気持ちをハッキリさせなきゃ、だと思います。
ブレずに頑張って下さいね!
    • good
    • 2

勝手な彼女ですね。

誰の彼女だ?って怒ったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!