あなたの習慣について教えてください!!

職場の気になってる人が異動になりました。 県内だからそんなに遠くはありませんが、ラインで寂しい、体に気をつけて応援してますと送りました。 着任まで2週間ありますが、彼も異動が決まるとお礼を言ってきてくれて(他の人もいて皆でまだ早いと冗談で笑いながらですが)

お別れの挨拶は早かったですか?私の中では寂しい気持ちと栄転なので応援したい気持ちを伝えたくて。 ラインにはまだ挨拶は早いけど(笑) とつけました。 寂しい気持ちと感謝ををアピールしたかったのです。職場ではまだ会えるのですが、そこまで喋れないかもしれないし。 ラインにはまだ挨拶は早いけど(笑)みたいなのはつけました。

まだ既読になってませんが、そこから着任や引っ越しの事をやりとりできたらって思いまして。

忙しい時に送って迷惑だったかなって、あとになって思ってしまう始末です(泣)

迷惑だったでしょうか?

A 回答 (4件)

別れの時は一時的に感情の高ぶりがあります。

日頃から好意を持っている場合はチャンスです。
ラインでの文章内容は何度も練り直しましょう。
起承転結、作戦は序文から大切です。相手の反応を見て
次の手を考えましょう。
将棋も愛も同じですよ。後悔しないように。
出も、策を弄しすぎてもダメです。
素直にうまくいきそうなら流れに任せて・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。 彼からの返信は いろいろありがとうございました。 ○○(彼と同期の子で私と同じ部署)を頼みます。(自分がさきに異動になったからだと思います。) 頑張ります。 と来ました。 以後今日も明日も会うので返信はしてません。

彼の様子を見て口頭でも寂しいと言ったらスゴく照れているような緊張しているような、目を合わせてくれなくて(泣)

悲しく感じましたが、きっと照れていたと推測しています。

今は会う時間を大切にしながら過ごしてます。

嫌われてはないはずだから、 男性は緊張したり、照れると目を合わせてくれない時ありますか?

今日は普通でした。 でも意識してるような気はしています。

迷惑ではなく、嬉しいと思います。

ただ、ビジネスライク的なお別れの挨拶にも見えます。
このままだと、着任や引っ越しの事をやりとりは、難しそう。
しかも、栄転ならば、異動前の挨拶も、異動後の挨拶もあり、当面忙しそう。

「お世話になりました。ありがとうございます。また、この度のご栄転、おめでとうございます。但し、ご異動で寂しさが残ります。もし宜しければ、引っ越しのお手伝いをします。ご遠慮なくお申し付けください。今後共、応援させていただきますので、宜しくお願いします」
と、新たな文を作成して、既読になる前に、今の文を削除して、再送すれば、あなたの想いは伝わるかも♡

うまくいくチャンスになれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。 一緒に働けるのはきっと2週間ぐらいです。休みもあるから、早いと言っても本当にすぐだと焦ってしまって。

彼(私より年下)はこれから本当に大変になるだろうから、重くなってもいけないと色々考えてしまって。

違う部署だからそこまで話せないけど、ラインしなくても会ったら話せる?とか

県内への異動だから近い所で良かったと思うのが正直な所ではありますが。

次に返信があるか、職場で会わないとわかりませんよね?? 

年下(彼のが資格が上)となると回答者様の考えてくださった文面も変わってきますか?

引っ越しのお手伝いは、、、言えません(泣)

お相手も異動になり、色々と思うところもあると思います。

その思いを聞き出せるチャンスのきっかけになり、そこから、親密なやり取りに発展する気がしますが、、、、

ラインが送られたからと言って迷惑とは思いませんが、、、、、
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。一緒に働けるのが、きっと2週間ぐらいしかなくて、その間に休みもあるから実際はラインぐらいでしか長く言葉を送れる事はないと思ったんです。

でも彼自身(私より年下)がこれから本当に大変になるだろうから、重くなっても嫌だし、、、

色々考えてしまいました。回答者様の言葉で少し安心できましたが(^^)

同じ県内だから、近いから良かったと思うのが正直な所です。

次に返信があるか、職場で会ってみないと何ともいえませんよね??

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡を取り合うことで、相手にアピールするのが苦手であれば、複数人で実際に会うのが良いと思いますよ。
緊張して上手く話せなくても、さりげない気遣いや所作、話し方などを相手は意外と見ているのではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0