アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日が増えればパチンコする人も増えるのでしょうか?
休日が増えれば 給料も減る可能性があるかもしれないけれど、パチンコすることによって儲けた金を再びパチンコに使えば パチンコする為の金には困らないので、
だから 休日が増えればパチンコする人も増えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

キャッチボールも、バーベキューも気軽にできない


 刺激のない、一人一人が自分で精一杯というイメージを植え付けられて
不安でストレスいっぱいな 日本人の庶民達。


休日がふえれば
刺激をもとめる方向性でパチンコやってみようかな
・・というきっかけになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

パチンコする人が増えるのではなく、パチンコをしている人の遊ぶ時間(日数)が増える、


と言うことでしょう。
結局は、お客の延べ人数は増えることにはなります。

以下、ご参考;
「休日が増えれば 給料も減る」のは時間給社員だけです。
月給社員は年間総労働時間による基本給なので、
平日勤務時間で調整されて、基本給低下は基本的にはありません。
「儲けた金を再びパチンコに使う」のは、依存症の方の特徴です。
お店は年中無休なので、休日のような客入り日数の増加は喜ばしいことですが、
利益は一定額あればそれ以上は顧客に還元します。こんなお店が人気点です。
利益増加を見込むようでは客が離れてしまい、経営が成り立たず、お店を閉める結末しかありません。
    • good
    • 0

増えるかも知れないですね。


家では粗大ゴミ扱いされては。
    • good
    • 0

そういうお気軽に考えられる人が減ったからパチンコ屋はバタバタと閉まっているのでしょう。

家の近所でも2軒程消えた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!