プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインでブロックされている時に表示されるものが出てるのですが、普通に連絡がとれます。バグでしょうか?

ラインにて、スタンプを友達にプレゼントしようとした時に「すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません」と出ます。
これは相手が自分をブロックしているときに表示されるものだと思っていたのですが、ラインをしてみると普通に連絡がとれました。バグでしょうか?それともブロックしていながら他に見る方法があるのでしょうか。
何気なく誰かからブロックされてないかな、と調べてみたら発見したため、気になっております。相手は普通に返信してきています。喧嘩などはしていません。

質問者からの補足コメント

• 相手にはちょっと聞きづらいので、ここでなにか知っている方がいればなと思い質問しました。よろしくお願いします。

• どのスタンプをプレゼントしても、同じようにメッセージがでます。全てのスタンプを持っているわけはないはず…。

• 私はAndroidを使ってます。
    この相手にプレゼントしようとしたときだけ、メッセージがでてしまいます。相手は確かiPhoneだったきがしますが、それは関係なさそうですね…(-.-)
    回答どうもありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/27 08:50

A 回答 (3件)

恐らく、非表示+削除でそうなります。

非表示なので相手から連絡が来たらふつうに受け取れます。
でも喧嘩していないなら、非表示削除というのは、不思議ですね
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私のライン上で家族を非表示+削除して、家族からスタンププレゼントを試してみた結果、同じメッセージがでました。大ショック…。でも原因がわかってよかったです。非表示+削除されてる原因はわからないけど、なにかあるなら和解を試みます…。

回答くださったみなさんどうもありがとうございました。

iPhoneですか?

LINEstoreにログインしないとプレゼント出来なくなったんじゃなかったでしたっけ?

AndroidはそのまんまLINEからプレゼント出来ますが。

使ってるのはどっちですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

持ってなさそうなのを送ってみてもですか?それなら多分バグ?かな?

• 0
この回答へのお礼

あまり興味のなさそうなアイドルやアニメのスタンプでも試しましたが、「持っている」となりました。やはりバグですかね。
一度ブロックして、解除したのが反応し続けてるとかあるのでしょうか。うーん、気になります。
回答ありがとうございました。