単二電池

文字を入力するとき、「VA」と入力すると「ヴぁ」と最初の文字がカタカナになります。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    別に学習させてる訳ではなさそうです。他に原因は考えられますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/24 18:42

A 回答 (3件)

PCの文字コード中に、ひらがなで「濁点付き『う』の1文字」が存在しないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
1文字のう゛は存在しないのですね。有り難うございます。スッキリしたのでBAにさせていただきます。

お礼日時:2017/07/28 22:49

_いろいろ不明記である点が気になるけれど、


該当する誤変換の候補を削除してみたらいかが。

 MS-IMEの「誤変換辞書」をクリアする
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …

 辞書の修復も必要だろうか…。

 「 Microsoft IME 辞書 」 の修復方法 ( Windows7 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
    • good
    • 1

うちのは「う゛ぁ」となります。

あなたのは以前にそのように学習させてあるからでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!