プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、知人からiPadを譲り受けたのですがパスコードを連続で間違え使用できなくなりPCでitunesに接続し工場出荷時に戻せましたが、アクティベーションロックされ使用できないのでアップルに電話しどうすれば良いか聞くと、質問の答え、アップルIDが分かる。
もしくは購入時の契約書をアップルに送り修理が必要かどうか判断し使用出来ると言われました。
知人はID.答え覚えでいません(^^;
契約書は無し、購入した店舗(契約解除)に聞くと再発行は出来るか分からないと言われました。
それ以外に方法等ありますか?

A 回答 (1件)

AppleID(登録メールアドレス)だけ分かれば、Appleでパスワードのリセットメールを送って貰えます。

ただし、そのAppleIDが本人で有る事を確認(登録名、住所、支払い情報等)出来なければ成りません。
パスワードを変更し、アクティベーションロックで認証すれば使えます。

この他の手段は有りません。
ソレが出来ると、盗品でもロックを外せる事になりますから、セキュリティの意味が有りません。
    • 0