激凹みから立ち直る方法

相手の気持ちについて。

なるべくまとめたいですが長文です。
既婚男性のかたが回答してくださると嬉しいです。

箇条書きで書きますと、、
・上司に片思い中。
・相手は既婚なので(すい
ません)、職場に好きな人がいる気持ちだけ楽しもうと思ってました。
・しかし、とある一件から去年末よりラインのやり取りが始まる(向こうから訊いてきた)。
・雑談、仕事の話・悩み等で、まあ平均して週一、二程度やり取りが続いています(半月止まったりもしました)。
・こないだ、飲みに行こうとのラインがきて、職場に誰もいないときに「ここ(日付)にしよ!空けといて!」と言われ、、
・てっきり二人だけと思いきや、後輩女子をいきなり誘って三人で楽しく過ごす笑
・やっぱ脈ないよな、と思ったらその夜ラインがきて、「今度は立ち飲みにいこう!」「22か29に遊びに行こう!」と。
・その次の日、「来週立ち飲みいく?」とリマインドがくる。
・立ち飲みは二人きりでした。
・時間を考えるの忘れててお互い終電逃し、それぞれタクシーで帰る(なんもなし)。
・家に着いてお礼のラインを送ったら、「また行こう、家も見に行くわ!ちゃんと生活してるか?(わたしが引っ越したばかり、実家がややこしい)」とかなんとかだらだらやりとり、、

そしていまここ、です。
22については何も連絡はありませんでした。
わたしも聞いてません。

これは、脈あるんでしょうか?
でもなんもないし、なにもセクシャルな話しにならんし、
お父さん的な感覚なのかな?と勘繰ってます(娘さんがいらっしゃいます、溺愛してる)。
モテるひとで、色んな女に粉をかけてる気配があります。
我々の職場は少し特殊で、女性のパートさんが山のようにいらっしゃいます(年代バラバラ)。
まあ、よりどりみどりです。

こうした方がいい、とか、こんな風におもってるんじゃないか、とか、
よければ忌憚ない色んなご意見を聞かせてください。

不倫はダメだとか、百も承知なのでそのようなご意見は申し訳ありませんがご遠慮くださいすいません、、、

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、221という記述が見つけられなくて、、
    22日のことでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 23:01

A 回答 (2件)

脈ありですね!素直な貴方との気持ちでいきましょう。

嫌いな人とは、何処にもいきませんよ!
    • 0

221の意味が、わかりません。

補足して下さいね!
この回答への補足あり
    • 0