電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子を夏休み花火大会に誘いたいんですけど…

どうすればいいですかね?

A 回答 (10件)

誘い方なら、直接話す、メール、LINE、電話、などで、まず花火は好きですかと聞く。


好きと言ったら、ぼくも好きなんだけど、いっしょに行きませんかと誘う。
または、みんなでいっしょに行きませんかと誘う。
    • good
    • 0

待っているだけではダメ。

    • good
    • 0

[夏の夜の過ごし方①]



一覧表
https://hanabi.walkerplus.com/calendar/
花火の数が低いほど混まない。

しかし、
全然面白くないので数万発の花火を山やビルから見るのがお勧め。
(仕掛け花火は見捨てる)
寺が良い場所に建っていて、そこの駐車場が広いので良く利用する。

それでも良い感じの駐車場は地元の有名スポットです。
昼には場所取りが始まってます。
ゆえに、それ以前に行く方が良い。

車の屋台も来ますので食事も取れます。
しかし、
コンビニで購入がいいでしょう。

クーラーボックスがあれば尚良い。
椅子にもテーブルにも成ります。ゆえに2つ以上必要。
量販店又は釣具屋で購入。

釣具屋の物は座る事を前提にしているのでお勧め!
白と青があり。白は飲み物。青が食材が普通。

釣具屋の食材が安いかもしれませんが
大抵は飲料とおつまみ、缶詰です。

カセットコンロは6本あれば余裕です。
地元の安売りスーパーをGSで聞いて
食材と氷を購入しましょう。

氷は溶けたら美味しい水として利用できます。
2Kg以上欲しいです。(重いので1Kg2つ)
ティッシュ箱、紙皿、紙コップ、割り箸を忘れてはいけません。

帰りは混むので
駐車場で2~3時間過ごす事になる。
毛布があった方が良い。(勿論、大きい物1枚を2人でネ!)

仮眠を撮り
地元民がすっかり居なくなったら混まずに帰れます。

_______________

告白は勿論、
毛布で一緒の時。(逃げられないぞ!)(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/25 10:05

貴方の好きな子なのでしたら他の人は誘わない方が良いかもしれませんね。



女性としては、あまりクドクド理由を言われるより率直に伝えられた方が良いと思います。

「○○ちゃん、もし時間があったら花火大会に行ってみない?」

シンプルな男らしさをアピールしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!頑張ります!
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 12:59

「あのさ、花火をみてる○○をみたいから、一緒に花火いってくれない?」


  

・・で、どうでしょうか


「○○もわりと花火みてる俺がみたいよね?」みたいな笑いを交えてもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 13:00

屋台のたこ焼きを一緒に食べませんか?、辺りで。

割り勘はダメよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/07/24 13:00

何のきっけけも無しでいきなり花火に誘っても、快い返事が来ることは稀です。



初めから、二人っきりでの花火大会を目標にするのではなくて、男女数名ずつのグループでの花火大会見学ツアーを貴方が企画して、その企画に彼女を誘いましょう。

こんな企画を2~3回ほどして、彼女から「また誘ってね!」と言われるようになってから、二人っきりでの花火大会にお誘いをした方が、より高確率で了承を得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 10:06

友達に協力してもらって、「〇〇ちゃんと、俺と、××ちゃんとで花火大会行かない?」と言っておいて、××ちゃんに「ごめん!行けなくなっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイデアです
ちょっと卑怯ですけどね笑笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 10:07

あなたと その彼女の関係性が解らない第三者に 聞く事なのかな?



彼女が あなたを好きでは無い可能性もあるのに・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2017/07/25 10:07

是非僕と花火大会に行ってください!って言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!