性格いい人が優勝

先日2人目の孫娘が産まれました
上の孫は 4歳の女の子です(保育園に通ってます)
すっかりおねーちゃんモードで張り切ってます

ここで現役子育て中のママへ質問ですが
新生児と4歳の子の なにかお揃いの物が欲しいのですが

1・新生児と110~120のお揃いの服があるサイトを
ご存じないでしょうか?できればリーズナブルな^^

2・いっそ手作りしようかなと思うのですが 
下の子にスタイやロンパースをつくるとしたら 上の子は何がいいですか?
下の子に使える生地が限られると思うので…上の子は何がいいか悩んでます。

購入でも 手作りでもいいので
新生児と4歳で お揃いにできるものや ほしいものおしえてください^^

A 回答 (1件)

ロンパースとお揃いは難しいかな~。


ママとロンパースならありそうなんだけど。
薄いピンク系の無地のロンパースと
薄いピンク系のワンピースを購入して
お揃いの刺繍を入れたり
手芸用の染色ペンを購入して 柄や絵を手作りで描いてみるのも面白いです。
幾何学模様なら線を引くだけですから簡単でしたよ。線・丸・点・四角など
色を変えて模様を作るのは楽しいです。

私は上の子が書いた絵を模写して
お揃いのワンポイントにしました。
ワッペンにして張り付けても楽しいし可愛いですよ。

同じバスタオル二枚用意して
バスタオルで湯上りガウンをお揃いで作りました。
ロンパー時代だと造りようがなくて
6ヶ月の時にですけど。

編み物で 羽織ものを お揃いで編みました。
ベストをお揃いで
カーディガンとケープで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり ロンパースとのお揃いは
難しいのですね~~

湯上りガウンはいいですね^^
参考にします

ありがとうございました~

お礼日時:2017/07/25 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!