海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妊娠の週数、出血についての疑問です…。18日(火)の病院に行ったところ、最終生理日が6月6日なので、自分の計算だとちょうど6週。。ですが病院のエコーで写しだされた週数は4週。。2週も違ったりするのは何故なのでしょうか?3人産んでいますがこのような経験がありません。。そして薄い出血が生理予定日だった頃からあったのですが、18日に止まりました。ですが昨日からまた出始めました。去年、流産しましたがその時ほどの腹痛はなく、何故この薄い出血と生理痛ていどの痛みがたまにあるのか。。なぜ病院の先生はまた月末に来てとしか言わなかったのか。。よく分からないまま過ごしていますが、病院を変えるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

先生でもいつ受精したのかが分からないので、

診察した日だけのデータでは、成長が思わしくなくてサイズが小さいのか、
排卵が遅れて小さいのか判断できません。
少し期間をおいて成長具合を観察する必要があります。
月末に再受診するように言われたのは、このためです。
生理周期が整った人でも、ひょっこり排卵が遅れることはあります。
遅れた排卵と性交のタイミングが合って妊娠することもあります。

出血と下腹部痛についても、今は様子見するしかないと思います。
月末の診察で、無事に確認できるといいですね。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。では今は次の診察を待つしかないようですね。。分からないまま過ごしてたので助かりました!ありがとうございます!!