プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての北海道旅行に行きます。
よくわからないままホテルや空港を予約してしまいました。おすすめの観光場所、教えていただきたいです。
やりたいことは下のことです。

・美味しい海鮮丼を食べたい
・札幌の夜景を見たい
・旭川動物園に行きたい
・大自然を見たい

1日目
10:30 新千歳空港着

札幌宿泊

2日目
旭川宿泊

3日目
18:30 新千歳にレンタカー返却
20:00 新千歳空港発


よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

やりたいことに沿って回答します。



・札幌の夜景を見たい

藻岩山山頂から見た夜景が綺麗です。ロープウェイもあります。

・美味しい海鮮丼を食べたい

・北海道の海鮮丼
http://macaro-ni.jp/4098

・北海道三大市場 函館・札幌・釧路(札幌の2条市場)
https://abcd08.org/3daiitiba

・旭川動物園に行きたい

名称が若干違います。「旭山動物園」です。

http://jyouhouiroiro.com/2939.html

『■おもてなし券
旭川市内の宿泊施設宿泊利用者のみ対象
入園初日の正午以降の入園・及び翌日の正午までの入園が可能です。

1泊2日券・・・\820』

・大自然を見たい

北海道の大自然は少し違うところにありますね・・・。

ただ、札幌の中心部なのに駅前とのギャップに驚く大自然のスポットと言えばここでしょう!

https://news.walkerplus.com/article/103704/

<北海道の大自然が感じられると思われるスポットの例>

・層雲峡
http://museum.sounkyo-daisetsu.jp/

・釧路湿原
https://hokkaido-labo.com/kushiro-sightseeing-9577

・洞爺湖有珠山ジオパーク
http://www.geopark.jp/geopark/touyako/

・小幌駅(日本最強の秘境駅)
http://gigazine.net/news/20160215-koboro-station/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくリンクも貼ってくださりありがとうございました!おかげ様で楽しい旅になりました(^O^)

お礼日時:2017/08/22 09:49

NO.1さんが詳しくリンク付きで解説されていますね。

全部賛成です。

札幌の夜景スポットが他にも無いか探してみました。
http://www.tokukita.jp/entry/sapporo-tenboudai
T38とノルベサ観覧車は、夜景も綺麗ですが、その他は昼限定ですね。
大倉山ジャンプ競技場からの夜景は綺麗なんですけどね。夜営業はイベント限定の様ですね。

美味しい海鮮丼は、どこで食べても例外なく高いです。
安くてそれなりの海鮮丼が食べたければ、ホテルの朝食バイキングがオススメですね。
https://matome.naver.jp/odai/2142814141834263101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プラスの情報をありがとうございました!
ホテルの朝食で海鮮とスープカレーを思いがけず食べられて、案外安くすみました(^ ^)

お礼日時:2017/08/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!