プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿歌舞伎町にある●半パチンコ屋さんをトイレ借りがてらのぞいたのですが、客がいっぱい座っていました。

対する岐阜大垣にあるパチンコ屋さん、温泉に入りがてら、のぞいたのですが、やっぱり
客はそこそこいました。

出玉規制・・・というわりに、いまだ多くの客がパチンコしてます。

パチンコ屋が減少・・・本当なのでしょうか?

このまえ、大阪行ったとき、御堂筋線から動物前公園で降りたとき、なにもなかったはずのところに
大きな●半のパチンコ屋さんが新しくできていました。

あれだけ通っていた父ですら、もう行かなくなったのに、まだ通い続けている人たち・・

本当に客は減っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

>客が減っている



そもそもこの言葉の意味がどのようなものをさしているかわかりませんよね。

①新規の客が減っている
②やっていた人が減っている
③全体的に減っている
④少子化で若年層の客が減っている

など、色々な意味合いで考えられますよね。
「減っている」の詳しい情報と根拠を示さない限り、減っているといわれても本当かどうかは
判断できません。

質問者様のように疑問を持ちながら生活することは大変いいことです。
    • good
    • 1

結局は、2割程度の優良店舗、8割の極悪店舗か、です。



売上見ればわかると思いますが、
客のいるところは、1日に5千万稼いだとしても、
1千万は還元してます。
多い日で2千万を超えます。

ただ、田舎なんて行くと、
5千万とか有り得ないので、

500万(これも無理な店は本当にやばいと思う)
で、
100万返してたらいい方。

でも、元が500万だから、間違って200万、300万でも返したら
生き残れませんよね。

ぱちんこ台も買えば1台40万は普通にいきますから。

維持費は1台2千円程度。

人件費もそこまで高くない。うちは、2パーセントも無かったですよ。1日に18人働いてて。

G〇ia
でしたが、
平日は大体
3千万くらいに対して、
1千万出してないぐらい。
土日は
3千万くらいに対して、
赤字にならなきゃだせ、
という指示でした。

まぁ、しかし、
とある栃木のホール事情で、

ほぼ、現状維持のパチンコ屋がありまして、

売上が、普通の会社か?
と思うようなところがあり、

じもとの、年配者などを中心に、
儲けを度外視した設定のお店もあります。

この前いったら
蒼天で、1k29回転でした。

交換率は400玉なんですが、
さらに、交換所で1割は手数料で持ってかれます。
実質2円以下のお店。

面白いと思ったのは、
交換所の人間でさえ、
その店のパチンコを打ってるということ。


そういうお店は、
逆に競争社会から外れてて、
常連にとっては、
やりやすいのかも知れません。

009-1が置いてあったのは驚きだが……(もちろん故障中の張り紙)

いつからだよ(笑)
    • good
    • 3

いつから比べるかで大きく違いますよね。



例えば、10年前、20年前と比べれば、確実にパチンカーも減っていると思います。

というのも、パチンコというのは、20代の若者が利用する場合が多く、
そういう若者はスロットをメインに楽しんでいたものです。

スロットというのは、リーチ目などを覚えたり、目押しをしたりなどの
技術も必要で、目押しが出来ない中高年や女性などには向いていないからです。

そうした影響で若者がスロットに嵌まり、それを煽る様に連荘機も出て来て、
運が良ければ万枚(20万)勝ちも狙える機種なども出ていた時期が
一番パチンコが賑わっていた時期と言えるでしょう。

その当時は、開店前には店の前に行列が出来ていたのが当たり前ですし、
新台入れ替えの時などは、喧嘩が起きる程、みんな意気込んで並んでいたものです。

そういう時期に比べれば、今は開店時に並んでいる人の数も大きく減少していますし、
新台入れ替えも通常時とさほど変わらない感じで行われ、
スロットに嵌まっている若者もあまり見かけなくなったという事が言えると思います。

ただ、パチンコ屋に行けば、それなりに人は居ますし、
問題無く営業出来る様な店も多いというのが現状だと思います。

まぁ政府の方針としては、2030年までに、
現在あるパチンコ屋の数を3分の1に減らすという目論見がある様なので、
あれやこれやで色々な対策がある事が予想されます。

来年からもまた新たな規制が予定されているみたいなので、
ある意味、強制的にパチンカーの数も減らされて行くのは確かなのではないでしょうか。

とりあえず、一番活気があった時期に比べると、現時点でも数が減っているのは確かです。
    • good
    • 1

私は20年以上前からパチンコをしていますが、パチンコ人口は確実に減少しています。



店自体、10年くらい前までは郊外の国道沿いに数キロおきにありましたが、ことごとく閉店しています。
今の店舗数は、20年前からすれば半分いくかいかないか、というところでしょうか。

今、新しく店舗を構えるのは、大手チェーン店がほとんどでしょう。

私が打ち始めた頃は、人気のある店は席は常に満席で、空き待ちする人がいることなど日常茶飯事でしたが、
今は、人気のある店でも空席があることが多いです。

人が多く見えるのは、店舗数が少なくなったからでです。
それでも空席があることからも、パチンコ人口は減少しているといえるでしょう。
    • good
    • 0

当たり前です。

減っています。
あなたがパチンコに行くのであればマイホで客層を確認してみてください。
 おじいさんばっかでしょう??
 
それと大きなパチンコ屋さんができたのはほかの小さなパチンコ店が潰れて、そこの客をオープンした大きなパチンコ店が集客するから新しいパチンコ店が出来るのではないでしょうか。
これからは小さい店舗は消えて大きな店舗のみが残るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!