プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく映画とかで拷問で爪を剥がすというのがありますが爪を剥がすってそんなに痛いもんなんですか?
自分的には金玉を潰されたり眼球をえぐられる方がよっぽど怖いです。
むしろ爪なんてあとから生えてくるし実に良心的な拷問だと思うんですが…

A 回答 (5件)

拷問とは、殺すのが目的ではなく、死なないように、痛みを長々と与えることです。


眼球えぐられたら、そりゃ痛いですが、出血して死んだりしますよ。
玉を握りつぶされたりして、中で血管でも切れれば、やっぱり死にます。

私は、生爪をはいだことがありますが、出血は少しですし、それだけでは死ぬことはありません。
ですが、爪をはいだところは神経?肉?がむき出しになりますので、そこを触った時の痛みと言ったら・・・治療の時、あてていたガーゼ?の交換が・・思い出したくないです。
実際の拷問は、はがすのは面倒なので、針を間にさす、とからしいですが・・

そういう痛みを延々と与えるのが拷問です。
よくあるセリフで「いっそ、殺してくれ」ってヤツです。
ほかにも、スキンヘッドにして、頭を固定し、頭のてっぺんに水のしずくを、ポトンポトンとたらすもの。
なぜか、気が狂いそうになるそうです。
    • good
    • 6

子供のころ、サンダル履いて自転車を爆走中に車輪に親指を絡まって爪が剥がれたことがあるけど、そりゃあ痛かったですよ。



ちなみに、拷問は殺すためにするのではなく、相手に何かを吐かせるためにするわけで、金玉を潰したら秘密を吐くどころか、
そのまま絶望して「もうさっさと殺してくれ」心理状態になっちゃうんじゃないですかね。
    • good
    • 0

剥がさないよ。


爪と肉との間に針を刺し込むのよ。

毎日、朝晩、刺しては抜く。
同じ場所に。
ゆっくりと。

足の爪でもね。
    • good
    • 1

爪を剥がすのは


痛そうに見えますが
一気に行けばそんなに
痛い事有りません。

本当に痛いのは
治療で
爪床の消毒+薬の塗布が
ドンだけ痛いか!

経験者は語るです。
    • good
    • 1

金玉や目ん玉潰してショック死されては拷問の意味がありません


何かを吐かせる為に拷問しますよね?
絶対に死なせないように苦痛を与えることが重要なのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A