アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでデータを初期化した携帯を売ったんですが電話がかかってきました。
無言でした。
初期化したデータを元に戻すことなんてできるんでしょうか?

A 回答 (2件)

売却はもっての外です。


Android・ios・Windows
関係なしに、いくら初期化しても内部のフラッシュROMにデーターは残っています。
*OS上で削除がされている様に見えるだけです。
完全削除は、乱数字で何度も上書きしてこそデーターは見られなくなります。
手に入れた人によっては、復元をされる可能性はあります。
犯罪性があるスマホなどは、警察ではほとんど復元されます。
悪意のある人は、この様な削除したデーターで詐欺にも利用されます。
絶対にデーターを見られない様にするには、内部の部品を壊すしかないです。
私は、過去に壊れかかったHDDを、わざとガス火で焼いたりドリルで内部を何度も破壊しました。
    • good
    • 0

そのスマートフォンにSIMカードを入れれば可能だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!