プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夢は警察なんですが、
髪は染めてもいいんですか?

染めたい髪色はオレンジです

A 回答 (6件)

公務員と警察官は違うかもしれませんが、公務員規定では、服装、アクセサリー、髪型、髪の色、カラーコンタクトなどの規制はありません。

ただし、一般の社会人より節度ある身だしなみは求められるので、一般的に奇抜なスタイルだと面接は通らない可能性が大きく、仮に面接時に黒髪で通ったあと、髪を染めて出勤すれば上司には注意されます。
    • good
    • 2

染めてもいいけど面接になればおとされる要因。


合格して入校するときには
持ち物からしてすべてにおいて派手なものは禁止される。
下着も女性なら色の指定もあるし
靴、メガネに関しても派手ないろは禁止される。すべて常識的な色にしろと指導されるからね。
    • good
    • 2

染めてもいいけど、黒に準じる色まで


オレンジはダメです。
    • good
    • 2

何でオレンジなんや?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースのナミの髪色を見て、「ああーいいなー」と思いました

お礼日時:2017/07/26 19:20

オレンジはさすがにダメじゃない?人間って大体見た目で決めちゃう人が大半だから

    • good
    • 1

さぁどうだろう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています