アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく安くなっている服を買うのですが買った何日後かにはまた安くなってショックを受けます。

そしてそれとは逆にまた安くなるだろうと思って買わなかった服がもうなくなっていたり…

値下げされる服は最高何回くらいまで値段が変わり、もうこれ以上下がらないというのは分からないものなのでしょうか?

知っている方教えてください!

A 回答 (3件)

諦めるしか無い。



その貴女が買った値段が貴女にとって適正な値段だと考えて

諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
諦めるしかないですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 10:57

まず、回数は決まっていないと思います。


底値も状況で変わりますね。
「誰かが買うまで下げ続ける」という場合もあるでしょうし、逆にある程度の価格になったら引込めて廃棄する(物を展示しておくのにもスペースを取る=コストがかかりますから)場合もあります。

>また安くなるだろうと思って買わなかった服がもうなくなっていたり

あなたが「また安くなるだろう」と思った根拠はなんでしょうか?
安くなるのは「誰ひとりとして、その価格では値ごろ感を得られないので、買わない」というのが条件です。
逆にあなたが購入したのは「値ごろ感」を感じたからということです。

その後、価格が下がったのは、そう感じる人があなた以外(というか、その価格で購入した人以外)にはいなかったから、、という事です。

ショックを受けたくない場合、買ったらさっさと使い始めるのが良いと思います。
服の場合、旬があり、遅く購入する=旬に着れる時間や頻度が早期に買った人より短くなる=価値は低いという図式が考えられるからです。

そう考えることで自分自身を納得させることはできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
そんなこと考えてなかったです…
同じものが安くなっていても買った服を旬のうちに着ようと思います!

お礼日時:2017/07/27 11:05

同系列店であったならマニュアルに沿って値下げをしています。

大きければ大きい程。規模が小さく成ればまちまち。多分に気分次第。同じ品でも値段が違うという悩ましい場合が多分にある。両方持って行くと安い方に統一なんて事も........。

これは数通って傾向を掴む以外にない。顔馴染みに成ったなら、「何時下がりますか?」も有りだろう。大阪なら、「兄ちゃん、これって何時下がんねん?」と何の躊躇もなく訊くでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!