プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のお昼に非通知から何回も電話がありました。
非通知拒否設定にしてるので着信履歴で気がつきました。
もうそれ以来は無いです。
今日はじめてだったので少し不安です。
1分置きぐらいにありました。
調べたらみなさんもよく経験されておられると知り少し安心しました。

以前の携帯でもワンギリがあった時はかけ直しませんでした。
非通知でなくても知らない番号にはかけ直しません。ネットで番号を調べたら業者だった事もありました。

もうほっとけばいいですが、こちらが拒否してるのに何故何回もかかってきたのでしょうか?謎です。
最後は30分後に一回かけてきて、それであきらめてくれたようです。

皆様はどのように対処されましたか?
経験がある方がおられましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

北アメリカカテゴリということは米国かカナダにお住まいですか?


日本語でいう留守番電話機能ついてませんか。
本当に質問者さんに必要な用事であれば留守番電話に録音するはずなので、
録音されていなければ放っておけばいいと思います。

恐らく関係ないですが、日本では先日こんなことが話題になりました。
迂闊に見知らぬ人からかかってきた電話の相手はしない方がいいと思います。

産経新聞 パプアニューギニアからの謎の着信にご注意を! 携帯電話に「675」 携帯各社が注意喚起
http://www.sankei.com/affairs/news/170704/afr170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な情報をありがとうございました!
気を付けます。
やはり、留守電に入れずに1分置きに着信がありましたので相手にしないのが一番ですよね。
もう昨日からかかってこなくなり良かったです。
ご心配おかけしました。
ベストアンサーにさせていただきました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/07/29 13:24

端末の設定で自身の電話帳登録以外からの着信は全て弾く様にしとけば如何ですか?、



簡単に出来ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、そうですか!
やってみます。
簡単に出来るんですね。良かったです。

お礼日時:2017/07/28 23:24

誰かにかけてきて欲しい!そんな人がこの世にいますか?それなら出ましょう。


いないなら、相手が何等かの原因でわかるまで永遠に無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
永遠に無視ですね。わかりました。
やはり相手にしないことが一番いいですよね。
もうかからないでしょうから大丈夫だと思います。

お礼日時:2017/07/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!