電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年一年間精神病院に入院中(閉鎖)
確執がある父親が嫌がらせでケータイのコンビニ支払いを放置したため
キャリアでの端末の分割払いが出来なくなりました
弁護士から裁判を起こすと来ても父親は期日までに払いませんでした
退院後わたくしが全て払いました
新規契約は出来ました
このまま何年順調に支払い続ければ分割払い出来るようになりますか?
よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

• へこむわー

わたくし名義で口座引き落としではなくコンビニ払いを放置されていました
    口座引き落とし設定は入院時していませんでした

A 回答 (2件)

あなたが入院していたのですのね?

そして、支払いを放置する形となった携帯もあなた名義での、あなたが使っていた物なのでしょうか?

となると、支払い義務は契約者であるあなたであって、お父さんがあなたから預かった代金をくすねたとか、託されつつも意図的に支払わなかったとかでなければ、携帯がどうなろうが関係のない話なのでは?

あなたが口座引き落としの手続きをしておき、しっかり残高を管理、確保しておけば済んでいた話では?

契約者があなたで、使用者はお父さんだったという話なのでしょうか?
その場合、確執のある相手に支払いだけ請け負うというのもわかりませんし?

この辺の事情が詳しく記載がなく、結局誰が支払い責任を負っていたのか、補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何で携帯の支払いに弁護士が出てきて、お父さんと掛け合わねばならなかったのでしょう?

あなたがあなた名義で契約した携帯代金を支払うべきなのですから、弁護士があなたから現金なり通帳なり預かり支払えばいいことで、なぜお父さんが裁判起こされてまで支払わねばならないのか、お父さんがここに出てくるのかがわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます